見出し画像

3人の転職カウンセラーに相談してみた

🐰これは


立派な大人だけど、仕事もプライベートもほどほどにがんばってて、それなりに悩みながらも生きてる自分が少しレベルアップするために「100個のやってみた」を記録するnoteです。

やってみた40_3人の転職カウンセラーに相談してみた

絶対今の会社を辞めたいと強い意志があるわけではないけれど、もやもやすることが多いので現状を打破したく転職活動をゆるく開始しました。
1ヶ月ほどやってみて、結果一旦ストップしているのだけれど、その中でも最初にやった3人の転職カウンセラーの方に相談したのは色々気づきがあって良かったので記録します。

就活以降ほとんど転職らしい転職をしてこなかった自分にとって、転職カウンセラーさんに相談することは、そもそも色々な気づきがありました。
社会人生活10年以上を超えてありがたいことに様々な体験をさせてもらている一方、初対面の方にどうわかりやすくかいつまんで自分の紹介をするか、とても難しいと気づきました。

また転職カウンセラーの方はみなさんプロですが、当然人間なのでそれぞれおっしゃることも違い、同じように自分のこれまでの経歴や今後やりたいことなど説明しても提案いただく内容が違うのでとても学びになりました。

1人目でばっちり相性がいいかたに出会う確率もあると思うのだけれど、多分今は自分がそこまで転職に100%やりたいという気持ちが向いていないから、今じゃないんだろうなと思います。

ただ転職カウンセラー3人から得られたアドバイスを比較検討し、自分のキャリアについての新たな視点を得ることができました。
自分の価値観やキャリア目標に合ったアドバイスを元に、今後のキャリアプランをしっかりと考えて行動していきたいと思います!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?