見出し画像

外出自粛のきろく -2話-

お待たせしました、引き続きの2話目です。

前回のやつ(1話)は こちら から

この更新ペースで続く気がしていません
なんなら毎週火曜の予定が1日遅延しています。

実はFacebookのポストのタイミングを備忘録も兼ねて今日にしたかったんですよね、それゆえにやむなく遅れたということにしています。

言い訳はさておき、自粛期間のレビューです。


1. Netflixで「ザ・ジレンマ」を見て筋トレ開始

SNSで話題になった海外のリアリティーショー
海外版テラスハウスとでも言うべきでしょうか。

画像1

強そう。
あらすじはこんな感じです。

・夜遊び大好きな男女10人が常夏の島に集合!
・1ヶ月後には勝者が決まり賞金は約1000万円!
・ただし、性行はおろかキスすらも禁止!?
・しかも連帯責任!?

これがまた超オモシロイ。恐ろしいのだけれど。
ルールを知らずに集まってるから余計にね。笑

観てもらった方が早いのでこれ以上は言いませんが、とにかく笑いまくったし、なぜか途中で泣いたし(?)
刺激強すぎで今後よもやテラスハウス観れなくなるのではと思った次第です。

筋トレ?格好良いなと思ったから始めました。
この人フォローしてればOKだと思ってます。

たった1日数分ですが、毎日続けてるという奇跡。
コロナ明けで「太ったわ〜」っていう人が絶対いるので、ここあたりで自戒を込めつつ宣戦布告しておきます。


2. iHerb狂が止まらない

一時期ネットスーパーが品薄すぎで個人的ニュースでした。
それでもiHerbは出荷をし続けてくれるからやっぱり違う。

iHerb とは
サプリメントをはじめとする健康食品やコスメ、シャンプー、洗剤などの日用品を中心に販売しているアメリカの通販サイト。

僕は1日あたり10錠以上サプリを飲んでいますが、QOL上がる。
というか、サプリはじめ化粧品までもがほぼiHerb。

おすすめだけいくつか載せておきます。

・ボディーソープ

スクリーンショット 2020-05-13 4.26.43

めっちゃ良い香り。種類も豊富。
ムスクを彷彿とさせるウッディな香り
多分女の子ウケ良さそう(知らんけど)
会社の人にオススメしたら超気に入ってた。


・化粧水(ニキビケア)

スクリーンショット 2020-05-13 4.32.40

これ使ってから肌がどんどんマシになってく。
去年の取材の写真とは雲泥の差でびっくり
肌改善されすぎじゃない?って言われたから多分ガチ
ニキビで悩んでる人はこれ買えば良いと思う。


・サプリメント(ビタミン)

スクリーンショット 2020-05-13 4.34.37

リポソームはやっぱり必須だよね。
これ含めビタミン剤は3つくらい愛飲中
今年から花粉症にならなくなったのってこれのおかげ?
明け方まで起きてても(寝なくても)全然肌荒れしない。


と、どっかのレビュワーばりに書けるくらいには飲んでます。
試したいサプリも化粧品もまだまだありすぎる...
なんでもいいのでiHerbでおすすめあったら教えてください。

3. Instagramでフォロワー1,000人チャレンジ(後編)

画像6

前編見てないかたは こちら から
ここで改めてKPIの確認をしたいと思います。

【目標】 3ヶ月くらいでフォロワーを 「0」 から 「1,000」 にすること

インスタ開始:3月上旬
現在の経過時間:約2ヶ月

お待たせしました。
もう後編なのでさくっと結果発表しますね

まだ期間的には途中ですが、、、

画像5

めでたい。
4月後半くらいに1,000人超えた感じでした

ご飯をひたすら載せているアカウントです。
いいねも 300件/1投稿 ぐらい来るし、DMで世間話とかもしてるんで、botとかそういう類のやつではないです。

以下感想

・1,000人はそこまで難しいことではなかった
・勝手にロジック解明していく(つもりになる)のは楽しい
・フォロワー1万人くらいの人からフォローされると嬉しい
・見知らぬ人とDMで日常会話してるの冷静に謎すぎ

途中からマーケッターになった気持ちでした
多分1,000人は割とイージーでその先が難しそう
(もちろんフォロワーの多さが全てではないということは言わずもがな真理です)
ゆるく続けていったらどこまで伸びるのかな。

今まで触ってなかったけれどInstagramって興味深いですね。
片手間かつ独学でしたが、なんとなく正攻法的なのが見えたような感覚があったので、気が向いたらまとめてみようと思います。


まとめ

・筋トレをしてマインドを高めたい
・やっぱりiHerbって最強だなと思った
・SNS運用がちょっとした趣味になりそう

意外と自粛期間楽しんでますね。
無気力になりそうな瞬間は多々ありますが、こうしてやることを作ってとりあえず行動してみています。かえって時間が足りなくなってきた

来週は...ネタというネタがある気がしないので、次回予告は控えようと思いました。
完全な自己満足ですが、これをわざわざ公開していることで逃げ道がなくなっているような気もしているのでゆるく続けようと思っています。

最近寝るのが朝の5時とかなので睡眠促進サプリでもiHerbで探すかなぁ。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?