見出し画像

サイトレビュー #006

サイト名

Tsubamesanjo Bit

サイトタイプ

コーポレートサイト

サイトカラー

クリーム色、ワインレッド、黒

フォント

日本語(キャッチ、大見出し):筑紫Aオールド明朝 Pr6
英語:Garamond Premier Pro Display

日本語 (本文、中見出し):游明朝、ヒラギノSans

本文フォントサイズ(PC):
見出し大:120px
見出し中:22px
本文:13~16px

本文フォントサイズ(SP):
見出し大:76px
見出し中:14px
本文:14~16px
だいたい。場所によって様々。 

サイトを見た印象

KVから、まず写真の綺麗さ、高級感を感じた。写真以外の部分は見出しのフォントサイズのインパクトが大きく、文字だけでも印象的。
写真の大きさ、見出しの大きさから感じるダイナミックさと、フォントの細い線、セクションをわけるブロックの細い線、あしらいの線のコントラストがよく、上品さとか繊細さも感じる。
とりあえずおいしそう。

良い点

[デザイン]
・フォント、いいなあ〜明朝体、綺麗だな〜。
・見出しのフォントサイズの思い切った感じがいいな。
・KVのアニメーション切り替わる時に、一度色が入るのがちょっと珍しい感じがした
・work with usのセクションで、横スクロールしてメッセージを読ませてからリクルートセクションが表示される流れが、そこまでうっとうしくなく、コンテンツを読ませるアイデアとしていいなあ


[アニメーション]
・KVとwork with us以外は特にアニメーションがなくて、シンプルだけどこの2つで印象としては十分丁寧につくっているなと感じられた。

感想

素敵!!毎回似たようなサイトを選びがちだけど、やっぱりシンプルながらも洗練・高級感を出せる印象のサイトに惹かれます。
色数も多くないけど写真の色味で黒系の割合も多いから、footerとかのワインレッドの印象が強くなりすぎていなくてバランス良く感じる。
フォントの選定、いいな〜〜〜〜〜。
あと細い線!好き。google fontとかだけだとやはり限界があるのかなぁ。

気づけば更新が3週間も滞ってた。また頑張ろう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?