見出し画像

アマミブルーは青かった

「奄美大島は、世界中の『色』が見れる場所。
 日本の他では見れないような色が奄美大島では見れるんだよ。」


そうやって行く前に前情報として話は聞いていましたが、現地について初めて海を見たときの驚きと感動は今でも鮮明に思い出せます。



念のために言っておきますが、写真の過度な編集はしていません。
見たままを戻すくらいの編集です。



よく「絵の具を垂らしたような色」と聞いたことがあるが、正にそんな青さをしていました。
青の色の濃さも水深の深さによるものなのか、深い暗い青と薄く明るい青がありどれも違った色をしていました。


奄美ではレンタカーを借り基本的には車移動でしたが、運転中写真を撮りたい場所があまりにも多すぎました。
ドライブするだけでもとても心地よかったのを覚えています。


本当なら夕陽も見たかったのですが今回は見れず。
また行ったときは見れるといいな。


ではまた。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?