見出し画像

【最強】ラッキーに遭遇する【朝活】

こんばんは💫ちゃんぬです🐰

今日はですね
これをやるようになって、良いことがあった❣️という
#朝のルーティーン をシェアしたいと思います🫶

これを朝やると
・その日の仕事の報酬がアップしたり
・欲しかったものを買ってもらえたり
・一日中、ご機嫌で過ごせたり
・必ず感謝したくなるようなことが起きたり
とにかく良いことづくめです✨

その朝ルーティンを結論から言うと
『寝起きにガッツポーズをするだけ』

いや、どう言うこと?ですがw
根拠や詳細について簡単に説明しますね^ ^

3分くらいで読めるので、ぜひ☝️

❶あなたは無意識に動かされている

NLPという言葉をご存知ですか?

神経言語プログラミングの略で
『脳の取り扱い説明書』とも言われてます。

人間はある年令になった時に
自分の中で一定のパターンが出来上がります。

たとえば
・私はこれが得意or苦手という思い込み
・こうするのが正しいとする考え方
・自分はこういうタイプという自己評価など


これを脳のプログラミングと呼びます。

この自分が持つプログラムを書き換えて
望む結果を得られるように設定する
最新の心理学がNLPです。

人見知りだから
初対面の人と打ち解けられないんじゃなくて

「私は人見知り」と脳にプログラミングされてるから
無意識にそのような行動をしてるだけってことです。

❷脳を騙す

あなたが無意識に取っている行動が二つあります。
「独り言」と「態度・姿勢」です。

ふと気づいたら
心の中で色々と呟いてるじゃないですか?笑
やばいとか、まじでとか、よっしゃーとか。
これが「独り言」ですね。

次に「態度・姿勢」ですが、
たとえば何か落ち着かない時って
周りをキョロキョロしたりしません?笑

他にも
・早く帰りたいなと時計を気にする
・集中する時に腕まくりをする
・嬉しすぎて顔がほころぶ


こういう態度や姿勢は
無意識レベルでやってることです。

キョロキョロしよう!と思って
やってないですからね。笑
落ち着かない気持ちからその行動を取っています。

要するに
この逆をすると、脳は錯覚するのです。

何もないけど笑顔でいれば
なんか良いことがあったんだと脳が騙される。

いや、でも何もないぞ?となれば
良いことを起こさねば!と脳が働いてくれます。

ちなみに人間の脳の容量は
14~17TBバイトです
スマホのSDメモリは2GBくらい?
(1テラバイトは1000ギガバイト)

そんな情報量は処理しきれないし
たぶんほとんど必要ないですよね。笑
そんなわけで脳にはフィルターがついてます。

でも笑顔になった今この瞬間から
脳は自分が笑顔になれる情報を集めだします。

今まで気づかなかったことが
目に止まったり、耳に入ってきたりして
実際に笑顔になる出来事に遭遇するのです。

❸寝起きだからこそ効果抜群!

ガッツポーズをする時ってどんな時ですか?
勝った!上手くいった!大成功!など
よほど良いことがあった時ですよね🥰

おそらく世界共通の認識じゃないですかね?

ガッツポーズ=最高の状態と
強力に脳にプログラムされてるということです。

朝の寝起きは"無意識の力が強い時間帯"なので

目覚ましが鳴ったら
「まだ起きたくない」「仕事行きたくない」など
独り言を言ってる場合じゃありません!

ガッツポーズをしながら
今日起きたら嬉しいことを声に出してみてください❣️

仕事で評価を得たいのなら
「今日の仕事を上手くこなせた」

買い物をする予定があるなら
「欲しかったものがお得にゲットできた!」

お金の心配をしてるなら
「なぜだか分からないけどお金が入ってきた!」

できれば、笑顔でお願いします♡

❹まとめ

いかがでしたでしょうか?
これが『寝起きでガッツポーズするだけ』
『ラッキーに遭遇する』仕組みです⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝

時間がない朝でも出来るし
お金もかかりません♪

時間もお金も手間も掛からないなら
やらない理由もない⁈🫣

最新心理学を取り入れた朝活( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ぜひ騙されたと思って
明日にでも早速やってみてくださいませ⋆︎*

最後まで読んでくださって、どうもありがとう🎀

少しでも良いなっと思ってもらえましたら
スキ♡フォロー♡
是非よろしくお願いします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,687件

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/