見出し画像

悩みを抱える人必見!効果的な対処法はこれだ。

こんにちは!ちゃんぬです🐰

いま悩み事はありますか?

今日は恋愛・お金・仕事・人間関係…などなど
問題を抱えているあなたへ向けて記事を書いてます✍️

悩みを解決するのに一番簡単で
一番"確実な方法"とは
【本を読むこと】です📚🤓

「はぁ?何やそのつまらん回答は」
「本を読んだくらいで解決するわけないだろ」と、
思ったかもしれません。

いやむしろ
本を読んで解決しない問題はありませんよ
なぜなら…

どこまでいっても変わらない人間の本質

本が誕生したのは3000年以上前のことです。
その頃から人の本質は変わってません。

人は、いつの時代も
「幸せになりたい」
「豊かに暮らしたい」
「成功したい」
「好かれたい・嫌われたくない」

などと願っては、今ある現実に悩みます。

そんなこれまで地球で生きてきた何億、何十億という
人間の悩みを解決するために
ずっと昔から作られてきたのが『本』です。

逆に、その『本』でも解決できない悩みとは
一体なんなのでしょうか?🤔
そんな新種の悩み、ある?

もう全部本に書いてる

借金で困っているのなら
借金を返す方法を提示してくれてる本が
たーくさんありますよね?😉

恋愛や人間関係で困っているのなら
コミュニケーションについての本や
LINE術なんてものもある。

話し方も、聞き方も、自己肯定感の高め方もある。

世の中は様々な『悩みを解決してくれる本』で溢れてます✨
この世界には、過去にあなたと同じ悩みを抱えて生きていた人が大勢います。
その悩みや問題を解決してきた方法を『本』という形であなたにシェアしてくれてるのです💓

真似は成功への最短ルート

本を読むことで、
悩みや問題が確実に解決する根拠をお話しします。

上手くいく人の特徴に
『素直に人の意見を聞く』
『とりあえずやってみる』
というのがあります☝️
上手くいく人は、他人を一意見として参考にします。

やるかやらないかは置いといて
「そういう考え方もあるのか」
「なるほどな〜」と素直に受け取ってみると
次の扉が開くのは、よくあること。

恋愛でも仕事でも上手くいきたいなら
『自分より上手くいってる人の真似をする』のが
一番確かな方法です。

今までの自分のやり方や考え方では
上手くいかず悩んでいるわけですよね?

だけど成功した人は
既に上手くいく方法や法則を知っていますよね?

真似は、いわゆる"合理的"な方法です。

野球が上手くなりたいなら
壁にボールを当てているより
野球経験者に教えてもらった方が上達は早いはずです。
本の中では、
普段出会うことのない成功者の経験を聞くことや
知識を教わることができます。

自分より上手く行ってる人の意見を素直に聞き入れ
最初は疑いながらでも真似をしてみれば

少なからず一人で黙々と悩んでいた自分から
抜け出せるでしょ?
それはもう解決に向かってるのと同じです。

「悩んでいる状態」と
「悩みを解決しようとしてる状態」は全くの別物!
0と1は大きく違うのです。

手軽で便利な魔法のアイテム

もちろん人から直接教わるのが一番だけど
結構な労力やお金が掛かるじゃないですか?

本なら新品でも1000円ちょっとで買えるし
レビューやサンプルを読めば内容も判断できます。

もしお金や時間をかけられなくても
図書館なら無料だし
kindleならどこでも200万冊以上の本が読み放題です。

「この悩みを解決するために自分は何をどうすればいいのか?」

図書館やAmazonでポチッと検索すれば🔍
あなたの欲しい答えが示されている本が
必ずヒットします☺️☝️

本屋さんで、ピンときた本を買うのもいいですね✨
私もよく本屋でウロウロしてますよw



いかがでしたでしょうか?
今悩んでる事があるなら、本を読んでみませんか?
読書の秋やしね言うて🙊🍁笑

少しでも良いなっと思ってもらえましたら
スキ♡フォロー♡
是非よろしくお願いします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

『タロットカード』も『本』と同じくらい
人類の叡智が詰め込まれたツールです。

『今まで読んだ本では問題を解決できなかった』
『本は読んだけど、自分には活かせなかった』

そんな時は一人で悩まず私を頼ってくださいね
全力でお応えします(
୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,155件

#この経験に学べ

53,067件

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/