見出し画像

スーパーベジファースト その3

こんにちは。YUZZYです。

スーパーベジファーストのメリットについて追加情報です。
この方法は、私が実際に4ヶ月で約16kgの減量に成功し、現在もリバウンドすることなく体型を維持できているものです👍


<スーパーベジファーストの追加メリット>

人間は食べ始めてからホルモンの作用によって満腹感を感じるまでには、約20分程度の時間を要します。


人間の身体で起こる反応↓(満腹を感じる仕組み)

胃から分泌される空腹ホルモンのグレリンが減少する。

膵臓からインスリンが分泌され、満腹感を得られる。

脂肪細胞から満腹ホルモンのレプチンが分泌される。

腸からはPYY、CCK、GLP1というホルモンが分泌され、インスリンの量が増えたり、胃を空っぽにする速度を落としたりする。

この働きが起こるためには20分程度の時間が必要です。

普通に食事をしていたら、20分以内に食べ終わってしまいます😱


しかし、スーパーベジファーストを実践すれば

大盛りサラダを食べているうちに自然と時間がかかり、他の食材を食べる頃には、満腹感を感じ始めていることになります。


さらに、咀嚼もたくさんすることになるので、満腹感を感じやすいでしょう。

実際に、私もサラダを食べ終わる頃には、「ん?お腹が満たされてきたかな!?」という感覚になります。

ゆっくりと食事すると良いと言われているのは、満腹感を得やすくなるからなんだぁ〜と身をもって実感することができました。

スーパーベジファースト



ゆっくり食べ


最強コンビです!

食欲の強い方には、ぜひオススメです!

今後は私の食生活についての記事も出す予定です。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

私は、教員を目指している方やボディメイクをされている方を特に応援しています!

よろしければ、他の記事も読んでいただけると幸いです。


YUZZY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?