見出し画像

【グラフで見る】デジマ界隈で話題沸騰中!?Squad Beyond運営会社SIVAの中の人たち

はじめに

こんにちは、Yuzuです(°▽°)ウォウ!!

本日は、
皆さんにもっとSIVAを知って欲しい!
通りすがりのアナタにもPRしたい!!
あわよくば応募とかして欲しい!!!!
...と、いつもより鼻息荒めで書いています笑笑

というわけで!
今回は、社内アンケートを大公開しちゃいます!!
<SIVAにはどんな人が集っているのか?>
<どんな雰囲気なのか?>
これを読めば丸わかりですよ。パチパチパチパチ~

<年齢層>

年齢層

<平均年齢:29.1歳>

なんと。半数が20代∑(゚Д゚)!!
でもジェネレーションギャップはほとんどないというか、
たまのジェネレーションギャップも楽しんでいる感じがあります。

「え〜〜〜これ知らないのかよ/知らないんですか〜〜!!」
と言い合いつつ、最後にはしっかり情報共有。

社長を中心として、いつも全員を巻き込んだ温かい会話が繰り広げられています♪

<男女比>

男女比

キングダムや鬼滅の刃などの漫画やアニメの話で盛り上がったり、
笑顔が絶えません!!
誰でも、いつでも、発言できる雰囲気のある会社です!

<出身地>

北海道
埼玉
群馬
東京
千葉
神奈川
愛知
和歌山
大阪

太字=2名・ノーマル=1名)
あなたの出身地はありましたか??

東京にある20人ちょっとの会社なのに
この散らばりようですよ(°▽°)!!
地域によって違う言葉のイントネーションなど、多様な文化が生きています♪

<血液型>

血液型

血液型と性格の関連性については色々な意見がありますが・・・
それにしてもB型とO型の割合が半分を超えていることには”何か”を感じます。笑

<学生時代の部活動>


学生時代の部活

(青=陸上部)

この圧倒的運動部率・・・・・・・

帰宅部率もなかなかですが( ´ ▽ ` )笑笑

SIVAが本当に賑やかでかつ真面目でストイックな一面も持っている由縁ですね。
帰宅部の皆さんもきっと全力で帰宅していたに違いありません。

ちなみに、最近は新型コロナウイルスの影響であまり開催されていませんが、以前はよく『SIVAフットボール部』として有志でフットボールをしに行っていました!!

活動の幅が狭まっているせいかあまり名前は上がりませんでしたが、社長曰くいろいろな部活が立ち上がっては消えているそうです笑笑

<経験業種>

スクリーンショット 2020-11-27 18.11.54

他には、
・夏祭りでのカブトムシたたき売り
・理科の観察に使うアオムシの販売(実家畑より捕獲)
・しいたけの菌植え

という回答がありました・・・・・Σ(・・;)

※社長でした

おわりに

画像5

最後になりますが、
SIVAには『プロフェッショナルの心得 14カ条』という社内共通の行動指針がありまして。
その下、全員が同じ意識で仕事をしているからこそ、
ギャップが発生しにくくどこかまとまった雰囲気があるんだろうなぁと、
広報として社内を観察していると感じます。

「プロフェッショナルの心得」の詳細については、
また後日note書きますネo(・x・)/♪
何せ14カ条もあるので...( ̄▽ ̄;)

お楽しみに!!♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?