見出し画像

自分にお疲れさまを

ゆっくりと体を伸ばしてストレッチ。

最近、背中を丸めていることが多かったかも。

首や肩を回すと、動きがぎこちなくて、固まっていることを実感。

パソコンにスマホ、目にも負担をかけていたよね。

深く息を吸って、吐く。

腕を大きく振ったり、上半身を反らしたり、足をゆっくり曲げてみたり。

体が動きたい方へ、ゆったりと時間をかけて。


3月31日。
今年度、最後の勤務も終えました。
お疲れさま、と自分の体に声をかけます。

以前とあるnoterさんが
“自分の体に向かって「スキ」をする”
という内容を記事に書かれていました。

手、足、さまざまなパーツに
「ありがとう」 「スキ」
という思いを込める。

そうすると、体も喜んでくれて、
自分への肯定感も高まり、
次第に自分を好きになることができる……


なんて素敵な考え方だろう!

その内容を思い出して、真似てみました。


ありがとう

お疲れさま


スキ


無理せずに、壊さないように、
私だけのこの体と、大切に付き合っていきます。


4月から新しい生活が始まる方も多いと思います。
どうかお体を大切に。

頑張ることも大切ですが、頑張りすぎないことも大切です。
忙しさの中にも、自分がリラックスできる時間を、見つけてあげてくださいね。


皆さまに素敵な4月が訪れますように。



2023.04.01 朝

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

#私のストレス解消法

11,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?