見出し画像

6/12 日記 チーズ

ウェルシアでチーズを買いました。お腹が空いたので。
110円くらいの。

食べるのもったいないなぁ。
食べたらまた買わないといけない、またお金が減っていく。
食べたら太るなぁ。
痩せなきゃいけないのに。

お金が減るのが怖くて食べたくない。
太るのが怖くて食べたくない。

怖い気持ちと不安な気持ちを先取り。

私の気持ちに寄り添う。
怖いね、お金が減ってしまうの。
怖いね、太って可愛くなくなるの。

どうしたい?
お金に余裕があって、スタイルが理想通りになって、美味しいもの食べられたらいいな。

「お金が減らないで欲しい」「太りたくない」
○○しないように を望む自分から、
○○したい の望みの方に言葉を変換。

見つかった。私のなりたい自分。
見つかったから、あとは好きなようにするね。
我慢しないで、好きなだけチーズ食べちゃおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?