見出し画像

月3万つくるコツコツ人間特徴3つ「行動、継続、習慣」

わたし、コツコツ苦手人間なんです(笑)
大事だとわかっているけど続かない

3日坊主は当たり前
3日もできれば御の字

そんな私が「あの人はなんでコツコツできるのか?」を
観察し「この人はこの3つがある!」と思った3つをご紹介

1.確実な行動
2.継続はちから
3.毎日の習慣

特別な人間=稼げる △
コツコツ人間=稼げる ◎
特別人間ではなくコツコツ人間を目指すことで
わたしは月3万をつくることができました。

順番に解説していきまーす 

1.確実な行動

確実な行動ができない人
・目標があっても何をすべきかわからない
・短期的な利益や快楽に目がいきやすい
・恐れや不安が先行して行動を阻害する

 確実な行動ができる人
・目標が明確で、計画的に行動する
・長期的な目標を持ち
・現在の行動がその目標に繋がるか意識できる

わたしも油断するとすぐに「抽象的人間になってしまう」ので、
この行動はどんな未来になるかを常に意識してます

2.継続はちから

計画を立て、着実に行動する
じぶんにあった計画方法をみつける

特別=徹夜
コツコツ=1日30分から

今日は10時間、明日はゼロより
今日も明日も1時間を目指そう

3.毎日の習慣

歯を磨くぐらいの感覚で
積み上げられることが理想

5分からコツコツやってみよう
調べる、本読む、聞いてみる

それが習慣になれば月3円も夢じゃない!

昔のわたし

習慣が苦手ですぐに飽きたり忘れたりした
明日やろう・・・そうしよう
その場でのやる気はあるんです
「やるぞー!」って、

うちに帰ると薄まって
お風呂に入ると流れていき
寝ると完全にわすれません

今のわたし

コツコツを習慣することができ、
月3万をつくれるようになった

むずかしいことせず、
特別なこともせず、

コツコツ、コツコツと
今日、ちょっとだけやる
そして、明日もちょっとだけ
気づけば継続できて、習慣に

まとめ

1.確実な行動
2.継続はちから
3.毎日の習慣

みなさんのコツコツはなんですか?
よかったらコメントで教えてください

このアカウントは在宅ワークや仕事、
転職や副業のことについて投稿してます。
よかったらフォローしてください〜

佐藤弦のnoteをみると、こっそり年収UPスキルを磨がかれます♪
・1分で学べる年収UPの秘訣
・転職、在宅ワーク、副業について情報発信
・介護→在宅ワークへ転職して年収60万up
・妻とネコ2匹と暮らす30代
・1500人に届くnoteになったアラサー

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!