見出し画像

自己紹介書いてみて

自己紹介の続き…前回「3年目の自分」をみてない人はこちら

自己紹介と題して書いたnote…を振り返る(長かった〜)

1.自己紹介 介護との出会い 言葉と表情のギャップ 生まれた疑問

2.秋田に行ってまずはじめにやったこと 会う→話す やりたいことをやる

3.やって感じること やれたことの振り返り やったことでの出会い

4.そっから生まれたこと 食への意識 お米を通じてやったこと

5.そんな感じでやったこと 1年目振り返り

6.2年目でやりたいこと・やったこと 2年目の振り返り

7.3年目の自分 個展をやる 好きな人に本を贈る

8.自己紹介書いて見て ←今、ここ!


思うこと…

・色んな出会いと、思い出がある。

・3年あっという間!!

・出会う人や地域は変わるが、人に関わることは良い。

ーーーーー

好きに人と好きなところで好きなことをする

画像1

秋田で出会ったみんな!廃校ライヴ後の1枚

画像2

秋田で出会った、男鹿のゲストハウス。誕生日をみんなで祝う!

画像3

秋田で出会った、好きな人たちとの井上弦。秋田展。(いつ見ても最高〜!)



秋田に来て、好きな人の笑顔が見れた。本気の話が聞けた。

動くことによって起こること。贈ることによって返せるものがあった。

この3年間をどこか厳重な金庫に大事に閉まって置くのではなく毎朝、近所の人に「おはようございます〜!」と挨拶するように人から人へと伝えていきたい。
少しでも多くの方に知ってもらいたい人の可能性。
それに関わる地域と暮らし。秋田だからできることを…
秋田に関わる人が今よりちょとだけ幸せになりますように。







P.S.

自己紹介より振り返りの要素が強くなった。(それはそれで…良い)

けど、書いて、振り返って、スッキリした。

とりあえずはやって良かった。こっからやりたいことへとつなげていく。

2020.1.17   井上弦


この記事が参加している募集

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!