見出し画像

10代の心

皆さん今日もお疲れ様です。

本日は10代の心というテーマでお話ししたいと思います。話すのではなくて文章ですが。当たり前。これはですね何故書こうかと思ったかというと数ヶ月前に20歳になったのですが、まぁそこまで10代との差はまだ感じていないわけですよ。そこで思ったのがこのまま歳をとって今までの若い考えとか行動モチベーションが下がってはいけないということです。teenagerの気持ちで一生生きていきたいということですね。変に大人になるのではなく良い意味で馬鹿なままでいきたいのです。その心を持てばいつまでもやりたいことをやりたいままにできる。やるはず。いつまでも単純にわかりやすく考える。時には複雑に考える必要もあるが、根本は単純に思うがままに。それが10代の心だと思います。たぶんほとんどの大人がこの心を忘れて生きています。たとえ趣味や娯楽で10代のように遊んでいても、そういうことではありません。仕事でさえ10代のように。全てをそんな心持ちで生きるということです。正直これができれば最強だと思います。これができる人間がtop of topになっているのではないかと感じています。皆さん心を癒して、いつまでも若い心と体を維持しましょう。今日はこんなところで。

明日もほどほどに頑張りましょう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?