見出し画像

今がチャンスです✨

ずっとずぅっと何かに耐えて、耐久レースかと思うくらい我慢していた。意味がわからないくらいに、息を潜めて嵐が去る足音が小さくなるのを待って…

もうイイよー、でておいで
星の計らいか天の思し召し!
急に楽になってきた。

思い返せば、コロナ禍になる寸前の辺りから
嵐の足音は大きくなり始めて
ラストスパートの如くにお役目的な不思議世界にまきこまれて行ったのよね。。

抜けたのかな、もう来ないで欲しい
これは備忘録として残しておくとして

私はこれから心のままに気分のままに
過ごしていく決意を固めている

もう、嫌だと感じるセンサーはなるべく閉まって、、好きな思考パターンだけを働かせたい

4月に入ってから我慢していた買い物も自由が効く範囲で自分に許した☀️

産地直送の苺🍓
プチプラだけど春らしい洋服
新しいフライパン🍳と鍋
真っ白のNIKEスニーカー

だってね、もうすぐ誕生日
新しいワタシになりたい、生まれ変わるような大袈裟なことじゃなくて進化してる自分を感じたい
だからこそのお祭り期間にしようと思った

いつもなら本当はコレが欲しいけど、
手が届かないから似たようなデザインで探してimitationを身につけてた

人生って案外短いのかもしれない
だから思い切って本当に欲しいものを手に入れようとしてる
ワクワクする
こうやって、少しずつ美意識は磨かれていくのかな

明日、眼鏡を新しくする予定
世界が違って見えるハズ

これからは具体的に好きなことだけを見つめて生きていく
私のフィルターを通した世界

唯一無二の存在意義を小さな言葉に閉じ込めては置けない
誰かと比較もできないし、もし比較するなら
過去の自分だけと
もう、抑えが効かないの

明日、誕生日前日祭は
旦那ちゃんの奢りでローストビーフ丼をたいらげる予定🎉
初めてのイタリアンのお店に行く
楽しみで顔がにやけてしまう



今日の小話

初めてお付き合いをした彼
忘れられない贈り物を頂いたの
紅茶色の薔薇、サティのCD

私の好きなお茶を淹れて、2人で照れながら
笑った思い出…

別れてしまったけど、その時の暖かさはしっかり刻まれてる

で、時は経ち
旦那ちゃんが出張から帰ってきて
お土産に素敵なクッキー缶をくれたの

カンカンに入ったクッキー買って来てね!
それがmission
あとは彼のセンスにお任せ

チューリップ🌷の花を形どったチョコ色の
クッキーが、黄色の缶の中に咲いていた

凄い可愛らしいその形に、ふと思ったの

思い出が進化して幸せの形になって今があるのねって。

紅茶色の薔薇🌹
チョコ色のチューリップクッキー🌷

手に届かない星よりも
隣にいてくれる優しいひと

飽きるまで食べないで眺めていたいなーって言ったら、貧乏性だなって笑われた

1日の終わりが感謝の心持ちで締めくくられて
小さな幸せの積み重ねで
きっと明日もいい日になると思える

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,316件

ありがとうございます。書籍を購入するために使わせていただきまする。。