見出し画像

人は感情で動く

こんばんは

人は、情緒的に、感情で物を買い、理屈で納得する。
以前読んだ本に書いてあった言葉ですが、
本当にそうだなと思います。

理屈は、後づけが多いですね。
買ったことを、正当化したいから、納得したいから、理由を考える。

めちゃくちゃわかります。

今日のサロン記事に、情報を仕入れないことには、感情なんて生まれません。
という言葉が出てきました。

これは、自分は、何が好きで何が嫌いか?
を知るためには、たくさんたくさん知らなきゃわからないよという話だったんですが、
人は、知らずに好き嫌いを判断してしまうことが、本当に多いですよね。

物を購入する時も、感情で買うんだから、やっぱりたくさんの情報が必要です。
売り手としては、好きになってもらう情報をどれだけたくさんお客様に知ってもらえるかが
大事になるなと思います。

やっぱり、ポイントは、接触頻度ですね。

今日は、感情が生まれるのは、情報があるからという言葉が、心に残った1日でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?