見出し画像

はずれコーヒーの救済法

少し前に、スーパーで550グラムで1000円の粉コーヒーを見つけ、
安いと思って、買ったのですが、これが、まぁ美味しくない( ;∀;)
モカブレンドなのに、酸味もなく、香りもなくて、がっかりしました。
しかし、捨てるのも惜しいので、使い道を模索することに。

①コーヒーゼリーに使う。
②消臭剤に使う。
③他の豆と混ぜてみる。

美味しく飲めたらいいなという気持ちが一番強かったので、
試しに他の豆と混ぜたところ、想像以上に美味しくなりました(*^▽^*)
一緒に混ぜたのはビターなコーヒー豆。
主人と、このコーヒー、酸味が足りないねって言ってたコーヒーに
激安モカブレンドを足したところ、なんと、酸味が生まれて、
とっても美味しいコーヒーに生まれ変わりました。

単品だと、酸味も風味もなかったのに、不思議です。
お茶に詳しい知人がお茶は科学と言っていたけれど、
コーヒーも一緒かもしれませんね。

コーヒーマスターさんがいらしたら、ぜひ教えてください~

それでは、また(^^)/

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?