見出し画像

朝のカフェラテ〜至福の時間〜

朝食のあと、食器を片付けてから、
カフェラテを淹れるのがルーティンとなっています。

夫も基本在宅なので、二人分のコーヒーを淹れます。
毎朝、どのコーヒーにしようかな~と悩むのが楽しいです。
そして、この豆は苦みが強いから、
こっちのあっさりめのを少し足してみようとか、
気分はバリスタ。笑

コーヒーを淹れる過程も好きです。
自分のために、豆を選び、豆を挽き、
温度を測って、お湯を注ぎ、ミルクを入れて、
丁寧にコーヒーを淹れるこの行動が、
自分を労わっている気持ちになります。

豆を挽くようになったきっかけはコロナの自粛で、
少しでもおうち時間を楽しいものにしたいと思って、
始めたのが、すっかりルーティンとなりました。

最初のうちは、いろんな通販で豆を買ったりしましたが、
今は買い物ついでに、カルディのものを買うことが多いです。

カルディはシーズンによって、限定ものがあったり、
その都度、セール品が変わるので、いろいろ選べて楽しいです。
店員さんも親切にコーヒーの相談に乗ってくれます。

今日はハロウィーン限定のコーヒー、
ハロウィーンブレンドを淹れました。
酸味、苦みのバランスがよく、ややあっさりめです。
ミルクを入れても、美味しいです♪

ちなみに、カルディの中で一番好きなのはカナリオです。
酸味、苦みのバランスが一番好みに合っています。
今まではオールシーズンのコーヒーだったのですが、
仕入れの関係か、シーズン限定となったそうです。

カフェオレブレンドは名前通り、
ミルクにぴったりの豆です。
酸味が少なく、お店で飲むカフェオレの味に一番近いです。

以上、わたしの朝のルーティンでした。

では、また(^^)/







#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,983件

#朝のルーティーン

15,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?