見出し画像

¿Por qué empecé a aprender español?-スペイン語を学ぶキッカケ-

Muy buenas a todos!! みなさんいかがお過ごしでしょうか?

前回は自己紹介をさせて頂きました!初投稿にも関わらずたくさんのリアクションありがとうございました🙇‍♂️

今回はタイトルの通り、私がスペイン語を学ぶキッカケ、なぜスペイン語を勉強し始めたいと思ったのか、その理由についてお話できればと思います🇪🇸

これは私がマドリード留学中にちょうどCL決勝がマドリードダービー
(El Derbi Madrileño)になった時のsol駅前の写真です🔥

それはさておき・・・理由は中学時代に遡ります⚽️
私はずっと続けていたサッカーのより良い環境を求めて中学受験をさせてもらいました✏️

その私立のサッカー部に私が入部した年から、ちょうど外部コーチを招きサッカーにより力を入れることになったんです!

そのコーチが『ジョアン・サルバンス』氏(以下、ジョアンと呼びます)でした🇪🇸

サッカー小僧なら誰もが夢見るFCバルセロナのカンテラ(下部組織)でボージャン(FCバルセロナでトップチームデビュー、現在ヴィッセル神戸でプレーしてますね!)やドスサントスなど、有名選手を育ててきた名指導者でした‼️

ジョアンが組む練習メニューは経験したことないくらい本当に頭が疲れて、いつもと同じ仲良いメンバーでプレーするのに緊張感が凄い。
(また別の機会にお話しします⚽️)
さらにはRCDエスパニョールにも留学させてもらいました。。。

私は、そんなジョアンに影響を受けまくり、中学からスペイン人コーチに指導され、スペインに住み、名門クラブに留学して、どんどんスペインに引き込まれていきました。

さらに、
2010年、🇪🇸が南アフリカW杯で優勝🏆
2010年といえば、ペップバルサの黄金時代✨
どんどんスペインサッカーにハマっていきました⚽️

元々はプロを目指してプレーしていましたが、高校の選手権で全国まであと一歩のところでPK負け😢
そこでプレーヤーとしては燃え尽きた感があって、違う形でサッカーに関わりたいと思い、スペイン語が思い浮かんだんです。

気づけばもうスペイン語を勉強しない理由がないくらいですよね。笑

大学を選んだ理由もスペイン語専攻がある大学を一通り受けて環境的に1番良いなと思ったところを選びました!

結局のところ、スペイン語を勉強し始めた理由はジョアンに魅せられ、スペインサッカーにどんどん引き込まれたからですね😁
メッシもイニエスタも母国語はスペイン語ですし、彼らといつか話してみたいなんて夢は今も持っています‼️

スペイン語が世界の話者人口で多いからとか、日本の自動車メーカーの就職で役立つとか、通訳になりたいという目標も正直なところ後からついてきました😅

でも、それも好きなことを追求したくて突き進んできた運命力というか、まあ運が良かっただけかもしれません🤣

スペイン語を学ぼうと思ったキッカケはこんなところでしょうか。。。

こう振り返ってみると、中学の時から実はスペイン語に関わっていて、1つのストーリーみたいになっていて我ながらおもろしいなと😃
いろいろなことにチャレンジすれば(私なんてまだまだですが)それだけ自分の未来に繋がってくることが多いのかもしれませんね!!

私はあの時にチャレンジする決断を下して本当に良かったなと思いました。

スペイン語オンラインレッスンに関してはこちらの公式ラインからどうぞ🇪🇸
無料体験授業も行っています👌 まずはお友達追加から!
https://lin.ee/xulShkU

それではまた次の記事で会いましょう😉
Un abrazo a todos, hasta pronto👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?