見出し画像

サクラ

今日はとても良いお天気だったのでサクラを見にお出掛けです。

満開に近いサクラがいっぱい咲いていて春になったんだなーと思いました。

 一緒に見ていた会社の同僚が、

「サクラはすぐ散ってしまうからイイんですよ。その、はかなさが。」

「あー。いいですねー。」って。

しみじみとしていました。

 

結局、転勤話は本物だったようで、

今のチームメンバーと一緒にサクラを見るのは、最後かもしれない。

さみしい。

もし、転勤話が冗談で、来月からも今のチームメンバーと一緒に

仕事ができるとしたら、まったく違った心持ちで

サクラを見ながら、同僚と一緒に春を爽やかに感じられたのだろう。

帰り道「4月からも一緒に頑張ろう」とか言いながら。

 

今日、サクラを見られたことと、サクラを見ながら思ったことを絶対忘れません。

 咲いてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?