見出し画像

3月31日

この日の天気予報は、雨。

この日は、上司が退職する日。

 

朝から曇っていたけど、絶妙に雨はまだ降っていなかった。

退職する上司が、みんなの前で最後のお別れの言葉。

を、言い始めた途端、開けていた窓からの風の音で聞こえず(笑)

慌てて窓を閉めに走った。

「この会社はチームワークで、数々の荒波を乗り越えた」

いろいろな“荒波”を思い出して、ジーンと来た。

 

花束を渡して、みんなで記念撮影。

そして、会社の入口でお見送り。

 

会社の近くにサクラが一列に咲いている場所があるのだけれど、

上司が最後の最後に、こちらに一礼をしたとき、

上司の上にだけサクラが舞っていた。

 

同僚が

「サクラも空気読むんですね」

 

上司が去ったあと、しっかりと雨が降った。

さっき上司の上にサラサラと舞っていたのに、

今度は雨と遊びながら地面に落ちていた。

 

サクラさん、空気読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?