見出し画像

その先に何を見ていますか?


いつもの整骨院にて。
今月は足首を柔らかくするストレッチを
頑張ります!なんて所信表明。
先月足首が硬いと言われた刺激で一念発起
したわけです。

「んー、やる気は素晴らしいんですが。
ゆずさんすぐ素直に取り入れちゃうから笑
その先にどうなりたいか考えてやったら
本当に身につくと思います」


つまり、ダイエットしようとジムに入会。
ただダイエットのためだけだと
せっかく会費を払ったのに無駄に終わって
しまう……そんな経験がある方も
いるかもしれません。

見るべきはダイエットでやせた後の世界。

憧れのジーパンをはく?
久しぶりに旦那さまとデートする?
さらっとあのジャケットを着こなしたい?


私はストレッチをするのが目的ではなく、
ストレッチや筋トレをして
颯爽と長い距離を歩ける女性になる

のが目標なのだと改めて思い出しました。


その先に何を見つめているか、
自分はどうありたいのか。

毎日目の前のことで精いっぱいの方は
目標のその先を考えてみるのもいいかも
しれませんね。

この春、次の春、その次の春、
あなたはどうなっていたいですか?



明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?