見出し画像

スタンディングデスクを1週間使ってみた。


雨の三連休最終日。洗濯物が乾かないったら。

ついに導入してみました。
スタンディングデスクです。

やってみた、をやってみた


あまりにむくみのひどい足。
デスクワーク8時間から
帰ってきてものキャンの執筆や、
noteの執筆でこたつ机に座っていたら
もう足が大変なことになってしまいます。
当然ですね。座りすぎ、そしてどんどんこたつで乱れる姿勢。

こたつは魔力。



世界で一番座っている時間が長いと言われる日本人。
会社の椅子を変えるわけにいかないので、
せめて家だけでも環境を自ら変えよう……。


メリットとデメリットを語ります

というわけで、選んだのがこちら。
amazonセール中で2,790円でした。いえい。

私が160センチの身長で使うと、
若干手元のパソコンが見にくいので
やはりパソコン台は必須かも。

メリット
・立つことにより確かにむくみは減った
・座った姿勢からのだらだらが減った
・そのまま筋トレがしたくなる
・私が購入したのは折り畳み式でかさばらず、
キッチンでも使用可能
作業机になる

※あくまで個人の感想です

デメリット
・適度に休憩を入れないと姿勢がどんどん崩れる
・身長を加味して選ばないと結局姿勢が悪くなる
・組み立て不要ができればおすすめ
・立ちっぱなしもやり続けるのはよくないので
適時運動が必要←デメリット?

※あくまで個人の感想です


まとめ

自分に快適な環境は自分で整える。

何より良かったのは自分の部屋が
存在しないママにとって
自分だけの作業スペースができたこと。

何にしろ、組み立て不要でよかったと
心底思いました。
IKEAの机は出来上がらなかった過去が。

これからスタンディングデスクを購入される
方の参考になれば幸いです。


明日もよき日になりますように。




あ、このアイキャッチ画像のソファのおじさん、スタンディングデスクの記事なのに嬉しそうに座ってましたね……。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?