見出し画像

スイッチを押したら簡単にモードが変わればいいのにね。


ああ、私は何でこんなにその場の空気に
影響を受けやすいんでしょう。

上司の度重なるため息や怒鳴り声。
自分が直接怒られているわけでなくても、
負のエネルギーの力って大きい。

きっとまた「お前は何もしなくていい」と
思われています。
悔しいな。


気持ちのスイッチのオンオフを簡単に
切り替えられたらいいのに。

パチンってブレーカーみたいに。

明るい気持ちで玄関の扉を開けたい。
家族が待ってるから。



ご機嫌スイッチは自分で押すしかないんだよね。

私には違う居場所も、仲間もいる。

スキが嬉しいnoteの世界

いつものこの場所で、私は表現する。
りえさん、ありがとうございます!
地雷は踏んじゃだめだぜ


ここは大事な私の居場所。
自分を表現できる舞台なんです。


明日もよき日になりますように。
どれかひとつでもあなたの心に響きますように。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?