見出し画像

目的ってなんだっけ。

迷いがあるとき、こんがらがる私の頭。
しかも必要以上にいろんな過去の事象をひきずりだし、
自分を追い込むというかわいそうなスタイル。
どMじゃないですか。

そこで立ち返るんです。
あれ、私何でこれしているんだっけ。

何のために??


本日のものがくの講義で(WEBライタースクール)みなさんの迷いを聞いたまよ先生が、

迷ったときには
目的をもう一度ふりかえること。

とおっしゃってくださいました。



迷って迷って迷って
本当にこれでいいのか
他に何かあるんじゃないのか


人間はそんなに強くない。

いつでも振り返る場所に、
目的を置いておく。

そして、書いておく。



立ち戻り、もくもくと続けていくしか
雨に打たれても美しく人を魅了する
紫陽花のようにはなれないのでしょう。


私は発達障害のあるママや疲れやすいママたちに少しでも気持ちが楽になる発信をする
目的があります。

当事者しか伝えられないメッセージを
送りたい。


明日もよき日になりますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?