見出し画像

男性の顔ですきなパーツを本気出して考えてみた。


私は離婚してからというものの、
男性の好みが変わりました。
50代以降のいわゆるイケオジが
大好き。大人の風格ですよね。

福山雅治さん、反町隆史さん、竹野内豊さん、西島秀俊さん。
若いころから少しも変わらない美しさです。

若いうちに離婚を経験すると、
包容力のある大人の男性に惹かれるように
なります。
(あくまで個人の感想です)

そんな彼らのすきな顔のパーツは何か。

まいどなニュースさんから拝借。
竹野内豊さんの声で起こされたい。

笑いじわだ。

男女問わずそうなのだけど、
笑いじわが素敵な人って
よく笑って生きてきたというか
人生が刻まれている気がして。

若い頃より笑いじわって年齢を
重ねていた方が素敵に見えます。


若さは武器だけど、
生きるほどに経験や
アイデンティティが
顔にあらわれていくのって
それもまた武器ですよね。

こんなことわざがあるように。

感情は表情に出る
動揺は声に出る
生活は体型に出る
だらしなさは歩き方に出る
考え方は態度に出る
自信は目に出る
気力は姿勢に出る
生き方は顔に出る

作者不詳



わざわざことわざまで引用して
好きな男性の顔のパーツを語ってしまいました。



さあ金曜日。
今週もお疲れ様でした。
明日はスーパー銭湯だぜ。

あ、男性の低いイケボも大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?