見出し画像

やりたいことはいまの世界を思いきって広げることで見えてくるのかもよ?

【386日目】

見えている世界の常識にとらわれないで。

今あなたがいる世界の常識から一歩動いたところで、また別のやりたいことが見えてくるかもしれません。



私は今まで
「シングルマザーでお金もないのに、
自己投資するなんて。それなら子どもに習い事でもさせてあげた方がいい母親じゃないか」
という意識が強くありました。

縛られていました。


自己投資=お金に余裕がある人がやること。


でも、それに満足していない自分が
むくむくとわきあがってきたんです。


noteで知ったまよ先生。ものキャンの世界。


書くことを学ぶ、って
やりたかったことだ。

noteで毎日投稿していくうちに、
世界を広げたくなっていきました。


自分に投資しようと決意しました。

行動したかった自分を赦してあげよう。
誰から赦すかは、そう、自分から、だったのです。



動く勇気をくれたのは、noteでまよ先生や先輩たちが情報をあますところなく与えてくれていたから。
自分自身が毎日投稿をして、
他の方の文章を読んで、憧れの存在が
できたから。


「自己投資=お金に余裕がある人がやること。」
という価値観を、自分で乗り越えました。


学びじゃなくてもいいんです。
世界を少しだけ広げることで、何か見えてくる
ものがあるかもしれません。



明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?