見出し画像

【手帳】来年の相棒はもうえらんだ?

【471日目】


みなさんの手帳記事を読むと、
書くことも選ぶことも楽しまれている
ことが伝わってきて。


読んでいるこちらも楽しくなる手帳愛。

いくらアプリで管理できる時代でも
書く楽しみは変わらないもの。


わたしの場合はどうもデザインする心が
ないようでして、
誰にも見せられないような
汚い字でいろいろのったくったように
書いているわけです……。

夢とか希望とかやりたいこととかタスクとか。
絵心なくてもさ。

毎月まっさらなマンスリーページに
やりたいこと、やるべきことを書くことから
1カ月が始まります。




皆さまの手帳がかわいくて、かわいくて。
こりゃ書いたり選んだりも楽しいだろうなと想像するのです。
触発されちゃいまして。



2025年の相棒も選びましたよ。
無印良品「一覧できるスケジュール帳」

来年はこの子!


こちらね、1日がたっぷり書けて、
1カ月のなかでの「今日」が意識しやすくて。
ぱっとみて気にいりました!
1カ月ごとのページと、
毎日を書く欄がとても参照しやすいんです。


しかもお値段お手頃1290円!←まわしもの笑

無印良品ホームページより画像をお借りしました




去年の手帳記事はこちら。
たくさんスキをいただき幸せ。
引き続き書いてることは一緒かな。


2024年のものはこちら。
本物は書き込みすぎてぐったりしてます笑
でもね、そのくたびれ感が今年も
頑張ってきた証なのかもしれません。


こちらはシンプルなウィークリー。
書くスペースもほどよく、
日々使ったクレジットや現金まで書いても
大丈夫なくらいスペースがあり大活躍しました。


何でもほどよい、のが無印良品です。


来年は、どんな毎日を手帳に刻むのか
楽しみです。


皆さまの手帳術、勉強させていただきます。



須山ゆずさんもこちらで同じ手帳を
ご紹介されています。
この記事でときめいちゃった。




本日もお付き合いいただきありがとうございます。

Kindleも毎日少しずつ読んでいただけて
感謝御礼申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?