見出し画像

人生の選択肢は数あれど。


ゆずです。

寒い、急に冬がきました。
せめて新しいセーターでわくわく。
ボーダーの少しゆるっとした感じが
かわいいんです。

帰りの自転車で吹き抜ける風にマフラーで
万全の準備。
明日はもっと寒いらしい。


道は続く、その途中で。

何年前かに、シンママという道を選びとった私。
養育費はないし、一馬力は
不安定には間違いはない。
私は倒れられません。
健康のために筋トレに打ち込む理由になる笑

子どもからパパと暮らす人生は
私が奪ってしまった。

私自身は自分の精神を滅ぼす人から
離れられました。

だから後悔はしてないけれど、
間違った道を選んでいないと
言い切ってしまうのは
子どもたちに申し訳ないなと。


どんな道を選んでも、
自分がなるべく
自分で正解だと言える
道に近づけるだけだと
思います。

不安定な道でもじゃり道を
楽しめるくらいじゃないと
目の前は薄暗く感じてしまう。

不安でたまらない日もある。
そんな時のやり過ごし方。

明日の入浴剤を好きな香りにしてみようとか、
今週は寒そうだからおでん作りたいなとか、
新しいブランケットが思った以上に
ふわふわだとか。

小さい小さい心地いいを



こないだ行った公園。
ハンモックもコスモスもほんのり薫る草も素敵でした。

秋の風。黄色い風。


そんなことでしか、自分の不安を埋められない
小さい私。

人生の選択肢は数あれど、
選んだこの道の途中で
ひとつひとつ形にならないものを
拾い集めてポケットに大事にしまって。

正解に辿り着かなくても、
今日もここで生きていく。



今日も読んでいただき
ありがとうございました♫
スキ、フォロー、コメント嬉しいです(о´∀`о)






この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,722件

#この経験に学べ

54,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?