見出し画像

[#10]宮古島産マンゴーきた~!

こんばんは。
今日は40度近い気温でやられました。。。
ほんとに酷暑ですね・・・。

さて前回はスモモの品種「貴陽」について
noteを書きましたが、
今回は「マンゴー」についてです。

実は、今年・・・マンゴーも農家さまに
注文させていただいておりました。
ありがとうございます(^^♪

早速ですが、届いたマンゴーがこちらです。
(一度取り出したので、最初の配置とは異なりますが。)

宮古島産マンゴー♪

いつ届くのかな~とひそかに
心待ちにしていました。

宮古島から届くという
だけでもなんかワクワク。

宮古島


さて、朝早く届いた
マンゴーを早速開封。

どんな感じなのかな~と
すこしづつ開封。
開封した瞬間、お~~!と
ちょっとした感動(笑)

大きいマンゴーが5個も入ってました。
うれしい限りです。


・・・ここでちょっと昔話になりますが、
マンゴーを初めて食べたのはおそらく
もう20年以上前。

宮古島旅行に行ったとき、
来間島の竜宮城展望台の隣にあった
お土産屋さん?だったかと。

記憶はあやふやですが、
1個数百円程度だった気が。。。
というか200円、300円とか??

お土産用とかではなく、
傷があったり小ぶりなもので
お手頃価格のマンゴーでした。
ほかにもドラゴンフルーツや
スターフルーツ?など
いろいろとあったかと。

ちなみにドラゴンフルーツには
赤と白があるとその時に初めて知りました。

ドラゴンフルーツ自体もその時
初めて知ったんですけどね(笑)

お店の方に説明してもらい、
わざわざ商品を切って見せてくれた
ことを覚えています。
(こういったふれあいがうれしいです。)

ドラゴンフルーツ(白)
ドラゴンフルーツ(赤)

話はマンゴーに戻りますが、
小ぶりで色合いもそんなに
良くないものでしたが、
一口食べると、
なんじゃこりゃ!と。

味は甘く、ジューシーで
すごくおいしい。

なんで、こんなおいしい
マンゴーがこんなお手頃価格で
食べられるんだ??と(笑)

ということで、そこから
マンゴーにはまりましたね(笑)

その時の旅行では
そのお手頃マンゴーを
お土産でたくさん
買って帰りました(^^♪


さて、昔話は終わりです。

本日届いたマンゴー
夜に早速いただきました。

やっぱりマンゴーはうまい!
完熟で香りよく、
甘みも満足でした!

とてもおいくいただきました。
ほんと感謝です。

届いたマンゴー♪

もっと欲を言うなら
沖縄で食べられるとさらなる感動だと思います。

でもおいしいマンゴーを
いただけたので、
それだけで満足です。

みなさんも沖縄に行った際には
南国のフルーツ、マンゴーを
ぜひご賞味ください。

(あー沖縄行きたい。。。)

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?