見出し画像

東京五輪の金メダルに期待がかかる!バドミントン日本代表 桃田賢斗選手 #4

こんばんは!
ゆーすけです!

前回の記事で、僕が学生時代にバドミントンを経験してきたことを
書かせていただきました
バドミントンは近年、日本も世界に引けを取らないくらいに
強くなってきています
女子ダブルスのオグシオペアから、バドミントンの認知度があがり
なんと言っても前回のリオデジャネイロ大会では
タカマツペアが悲願の金メダルを獲得し日本が熱狂したのを覚えています!
そして、今回の東京大会では
この方に金メダルの期待をめちゃくちゃしています!!
その選手とは・・・

桃田賢斗選手!!!!!

そして今回は桃田賢斗選手がYouTubeを開設していたので紹介します!

いろんなYouTubeがあがっていますが、その中でも感銘を受けた動画です
バドミントン界のトップを走りながらも、
バドミントンに興味がある子供たちにレクチャー・コーチングしつつ
バドミントンの楽しさを伝える姿には圧巻です!
そしてバドミントンをさらに普及させたいという気持ちが
ひしひしと伝わってきます!
僕自身、バドミントン経験者としてもっと知名度があがってほしいと
思っていたので、さらに桃田賢斗選手を応援していこうと感じました!!!

言葉だけでなく、実際に行動している人は本当にカッコいいですね!
僕もいろいろなことにチャレンジして行動で示す人間になっていきたいと
改めて思いました

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?