見出し画像

【高知大学】リサイクル図書のセールに行ってきた!

今日は、高知大学の朝倉キャンパスで行われているリサイクル図書(除籍本)のセールに行ってきました。

在学生でなくてもセール期間中は誰でも入館できます。

入り口で簡単なアンケートを書いて、1日入館証(QRコードのカード)を借りて入ります。

「部外者が入って大丈夫?」とおそるおそる受付。

「学術書や洋書ばかりでは?」と不安でしたが、意外と小説などもあり嬉しかったです。

本屋、古本屋、図書館、どことも違う品揃えでした。

高知大学 公式HPより

お読みいただき、ありがとうございます。
表紙写真が購入した本達です。

100円という値段から気軽にたくさん買ってしまいましたが、積ん読にならないよう頑張ります。笑

高知大学以外にも開催していると思いますので、検索してみてくださいね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?