見出し画像

次回企画発進!

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
朝風呂入って自転車漕いで、駐輪場停めて走り出す。久しぶりにトライアスロンを思い出しました。

昨日からついにCLOUD9次回企画が発車しました。

劇団員を迎え入れて、且つ毎月の初めに会う約束をして、さらに毎月9日にSNSで新発表を行う、と取り決めたのは本当によかったなあと、1ヶ月前の小沢を褒め称えています。

完璧に、1か月前の小沢と、明後日のCLOUD9会に背中を押されて動いています。

今は事務的な、左脳的な思考で事を進めているので、考えて動けば動いた分だけ成果に変わります。

明後日までに形作っておきたいことが三つ。
①オーディションの概要
②次回企画の全体スケジュール
③ワークインプログレス案のテキスト化

昨日、使いたい劇場のアポがほぼほぼ取れました。ようやく本格的にガツガツ動ける段階に入りました。

今回、CLOUD9初のオーディションを行います。何が違うんやと言われたら難しいところですが、イメージ的には「面接」というより「面談」です。

役者数名、スタッフ2〜3名ほどを募集します。
役者は男女若干名。
スタッフはサポーター的な立ち位置になります。一点特化型よりバランサータイプの方が、今回の意図には合っている気がします。

「総務」という役職を今回追加しました。
各役職が手を広げて無茶をするのではなく、手の届きにくいところを組織液的な役割で満たしていくイメージです。

一点特化のクリエイターを各配置に付けて、その人たちをカバーする形で「総務」を複数人配置します。


ここから先は

872字

🕯ワンルーム秘密基地

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️