見出し画像

2021.4.12 今日の音🎈|マイペースをつきつめてみる

どうも、佑と申します。
マスク焼けが悪化しました😷
もはやネタです、おもしろいです笑
マスク取りたくないけどマスクをつけていれば更にマスク焼けが悪化する未来が見えて、既に詰んでおります。

さて、今日のテーマは、こちら👇

ゆっくり歩く、即決する!

昨日と一緒!?と思いきや、はい、ほぼ一緒です。
前半は「歩くペース」に特化した「ゆっくり」です。昨日ゆっくり歩くのを意識してみて、気づいたらセカセカ歩いてる自分がいました。
もう少しのんびりと歩いてみるだけで、心がゆったり過ごせるのではないかなあと思ったので、今日も引き続き意識していこう!ということになりました。

それに加えて、正反対の「即」決める。
迷ったら直感に従って、こっちは「のんびり」せずにその場ですぐ決断する、これを意識してみます。
住み分け、なんていうと大袈裟かもしれませんが、ここはゆっくり、ここは速やかに、なんていうふうに状況に応じてペースをコントロールできたらいいなあと思っております。

昨日を振り返ってみて得られた「マイペースはつくるもの」という気づきに引っ張られているのはありますが、まあ、引っ張られたら素直に引っ張られてみようかなって感じです。

「人生は実験の連続だ」

自分で考えて出てきたこの言葉、座右の銘にしているんですが、これやっぱ、最強です。
詳しくはコチラ👇

そんなこんなで、このnote朝活も実は実験途中なのです!
少し課題点も見え隠れしてきた頃なので、近々落ち着いて振り返って、次の一手を考えていこうかと思います。
とりあえず今日は、
「ゆっくり」歩く
「即」決める

この2つでやってみます!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
今日一日、あなたにとって感謝で溢れるステキな一日になりますように✨

2021.4.12、ぼちぼち課題展の明確化と分析を始めるなり

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️