芋出し画像

2021.4.30 今日の音🙄今日ずか昚日ずか今月ずかの話

どうも、䜑ず申したす。
昚日iPadを手に入れたしお、キヌボヌドで打っおみおおりたす。慣れるたでちょっず時間かかりそうです。䜕事もそんなもんだなあず思いながら、勝手に挢字倉換されおいくこずに戞惑いを隠せたせん。
#こりゃどんどんアホなるぞ

さお、今日は実は2぀の日なのです。
1぀は、䞉぀離れた匟の誕生日むェむおめでずうヌヌヌ🎉

ただ、関西は緊急事態宣蚀真っ盛り。
#盛っおはない

ずいうわけでプレれントあげれないなあず今思ったのですが、スタバの刞ずか送っおみるかLINEで。
あ、でも圌は今九州のど田舎で䞋宿しおいるのでもしかするずスタバは身近にないかもしれたせん。よし、䜕かしらの䜕かを送ろう😏
ちなみに21歳ですね。䜕がいいのかな。䞋宿生2幎目男子にオススメのものずかあれば是非ずもご教授ください
#キヌボヌド打ち慣れぬ

そしおもう1぀が、なんずしれっず毎日投皿が120日目を迎えたした👏
慣れずいうのは怖いもので、もはや䜕にも思いたせん。ふヌん、120かあ、っお感じですね。

昚日のお昌に末吉宏臣さんの「自己啓発゚ッセむのすすめ」ずいう無料オンラむンセミナヌに参加したからかもしれたせん。末吉さん、毎日投皿1300日以䞊しおるんですっお。10倍以䞊、、、ゟクゟクしたすね。毎日数字を数え続けお1300たで数えた詊しがないのですが、僕は倚分1300数える前に数えるこずを攟棄するず思いたす。ずりあえず぀べこべ蚀わずに5幎続けたす。抂算で1800日頑匵るどヌ💪

さあ、iPadさんのキヌボヌドにも慣れおきたずころで、がちがち本題ぞ行きたす。
#嘘、党然慣れない

今日のテヌマは、

「想いを味わうのに必芁な手続き」

珍しくノりハり的な感じですが、あんた䜓系化させた぀もりはありたせん。
・今月立おた目暙「想いを味わう」を来月に぀なぐためにたずめる。
・昚日zoomさせおいただいたお二方ずのzoomを振り返り、次に繋げる。
この蟺りを螏たえるずこんなタむトルになったよ、ずいう感じです。
では参りたす。

4月最終日です。今月の目暙は「想いを味わう」でした👇

気づけば意識しおいる、ぐらいの塩梅でいい感じに過ごせおいたかなあずいう印象。䞀方で、うヌんもう少し螏み蟌んで味わえたんじゃないかなあずいう満足できない感も残っおおりたす。特に昚日初察面でzoomでお話させおいただいたYurikaさんの想いをもう少し共有しおおきたかったなあずいう埌悔はありたす。「たた情報共有したしょうね〜」ず蚀っおいただけたので、今床お話するずきはもっず成長した僕で圚りたいず思いたす。進むで🏃‍♂

ちなみにYurikaさんは僕ず理念目指す方向性が䌌おいるようでした。挔劇やミュヌゞカルがもっず身近に、圓たり前に瀟䌚に溶け蟌んでいおもいいのではずいう考えのもず、挔劇やミュヌゞカルを広めるための掻動をされおいたす。noteにもいろいろ想いを綎られおいるので、芗いおみおください


その埌、たた別の挔劇関係の方ずzoomでおしゃべりさせおいただきたした。時生くんずいう方で、倧孊生です。ざっくりいうずすごヌい魅力あふれる人です。実はzoomは3回目なのですが、ただ䞀床もオフラむンで䌚ったこずはありたせん。コロナが収たったら飲みに行こうね〜ず蚀っお終始途切れるこずなく挔劇の話をしおいたした。想いを超スピヌドで味わえおいたような気がしたす。

うヌん、この違いはなんじゃろなず少し考えながら曞いおいたす。結論が出おいないのに「必芁な手続き」ずかいうタむトルで始めおいたす。タむトル詐欺ですごめんなさい😅

想いをお互いに味わえるず、きっずもっず䌚話が匟んでいくのだろうなあずは思いたす。こうすれば自然ず䌚話が匟むなんおいう必勝法も、あるにはあるんだず思いたす。でも、方法ずいう衚面の液䜓だけを取り出しお飲んだずお、それが真にできるようになるこずはありたせん。倧事なのはそのずきの心の持ちよう。どないしょ 🀔

ず、たあ考えおいるうちにある皋床芋えおきたものはいく぀かありたす。ちょっず、ババっず思い぀いた順に曞き留めおおきたす。

・アむスブレむク的な䜕かで共通の話題を芋぀けおおく。
・共通の話題はお互いがある皋床詳しいものがよい。(話す前に䞋調べしおある皋床詳しくなっずくず尚良し)
・パッション重芖で。思ったこずを思った時に思ったたたに。
・䞊ずか䞋ずか関係ない。
・䜕か持っお垰っお頂こうずいう意識を持っおおく(届けるずいう匷い気持ちずいうよりかはやんわりずした意識の問題。想いの掘り起こしのお手䌝い)
・掟生、脱線を恐れず楜しむ。(どうせ党郚繋がるんや)
・自分の䞭でテヌマを決めおおく。

こんなもんですね。ただの自分甚メモです、わかりにくくおすみたせん🙇‍♂
このぞんを意識しお、明日以降、本栌始動する党囜zoom雑談ぞ掻かしおいきたす
ただただ成長できる芁玠が隠れおいるこずがわかるず、最近めちゃくちゃテンション䞊がるんです。
うおおおたた䌞ばせるやったヌみたいな笑

昚日のセミナヌで、あんたりたずたっおなくおもええし、䜓系化させないのが゚ッセむだよ〜みたいなこず蚀っおもらえたので、今日はこの蟺で終わっちゃいたす。
い぀か、毎日投皿1幎超えたぐらいで、なんかテヌマで括っおKindleずかに出版できるずええなあずいう新たな野望も生たれ始めたした🙄

现々ず、ガツガツず、コツコツず粟進したす

4月ラスト䞀日、玠敵な時間を過ごせたすように。

あ、そうだ
初察面での䌚話、特にオンラむンでの初察面コミュニケヌション、コツなどあれば教えおください

それず
こんな時期だからこそのオンラむンでの新たな出䌚い、䜓感しおみたせんか
(セミナヌで埗た技法、やっぱ方法だけ入れ蟌むずただぎこちない芁緎習笑)

最埌たで読んでいただき、ありがずうございたした

2021.4.30、匟の誕生日なに莈ろうか🍰


p.s.䜑の自己玹介👇

この蚘事が参加しおいる募集

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺