見出し画像

2021.11.29 今日の音|予定を詰め込みすぎてしまう人へ

こんばんは、小沢佑太です。
今日はなんか、
ぼーっとして
洗濯して
ご飯炊いて
掃除して
掃除して
掃除してたら
ご飯食べたりnote書いたりする時間がなくなっておりました。

ピンチofピンチ。

ここにきて毎日投稿が途絶えそうで、慌てて書いております。

そんなこんなで最近の小沢は予定を詰め込みすぎて大忙し。
忙しいというより、楽しんでいるので「心を亡くした」状態ではないのですが、
いかんせん時間には追われています。

気づいたらスケジュール帳がぎっしり!
とか、
埋めなきゃ気が済まないの!
みたいな気持ちになったりしませんか?

今日はそんな僕みたいな予定表ぎっしり民に朗報の、
うまいこと休む日を作る方法を思いついたので紹介します。

予定表に「休む日」という予定を入れる!

です。

12月はあんまりバタつかないほうがいい月な気がします。
年末ですし。年の瀬ですし。
(年の瀬って言ってみたかっただけ)

12月、この「休む日」という予定を入れてみようと思います。

もしよければ、やってみてください!
これ絶対いいですよ。
ちゃんと休む日を確保できます。

一緒に「持続可能なガムシャラ人生」を歩んでいきましょう。

2021.11.29、読書会に行ってきます!

* * * * * * * * * * * *

■まず最初に読んでほしい記事
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」

この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️