【健康】サウナ活してきました(通称:サ活)

おはようございます、斉藤勇太です。
ここ近年、サウナブーム来てますよね。
マンガやドラマ、そして芸能人なんかもよくYouTubeでアップしていたりしています。
そんなブームに乗っかって、サウナ活してきました。

サウナはどうやら奥が深いらしいのたむ?

まずはサウナへ行ってみよう@サウナセンター|鶯谷

友人に誘われ念願のサウナへ行ってきました。
鶯谷にあるサウナセンターさんへ
エントランスではガンダムのフィギュアがお出迎えしてくれます。

GW期間中ということもあって、サウナーたちがたくさんおり、賑わっておりました。

サウナに入るのときに、少し並ぶほどです(笑)
初心者の僕はとても居場所に困りました。

サウナスタート!!
サウナ初心者の僕たちは少しドキドキ・・・
色々とマナーがあるそうなので、怒られないように周りをキョロキョロ見渡しながら入りました。

入り方は漠然としか知らず、ひとまず時計が1周するまで(12分)ときめてはいりました。
サウナ室内は上段/中段/下段と分かれていて、上段が一番熱いらしく、今回は中段と下段は

ふ事前準備を怠った結果、ととのったのかどうか
ただ気持ちはよかったですが、天にも昇る心地とまでは行かずでしたので、リベンジします。
自己流は事故ります・・・(汗)

プロから学ぶ!サウナでのととのえ方

今回は機会に、サウナのプロから学ぼう!
サウナ界で有名な「ととのえ親方」を先生にしてお勉強します。

サウナの入り方手順(3セット)
1、サウナ
2、水風呂
3、外気浴

この3セットが大事とのとこです。

今回は自己流で体験してきたサウナでしたので、次は師匠の教えに従い、整えてきます。

まとめ

サウナは健康に良いです。
自律神経が乱れがちな毎日を整える「サウナ」
ルーティンに入れてみてはいかがでしょう?

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?