見出し画像

【料理レポ4】豚の角煮 ゴーヤとツナのサラダ

豚の角煮

ゴーヤとツナのサラダ

ししとうの炒め煮

厚揚げと小松菜の味噌汁

半額の豚ブロックが買えたので、豚の角煮にしました。ローストポーク用の肉だったので脂身は少なめでしたが、十分柔らかくて美味しかったです。

実は初めて圧力鍋を使いました。カタログギフトで貰ったけど、なんとなく怖くて使わずおいていました。笑 分かってはいたけどすごく便利ですね。色々と活用していこうと思います。
ちなみに明日は圧力鍋でどて煮の予定です。

ゆで卵はヨドバシカメラで買った「レンジでらくチン!ゆでたまご」で作っています。茹でるよりヘルシオの過熱水蒸気より、これが一番楽チンだと思ってます。

ゴーヤとツナのサラダは、塩と砂糖で苦味を抜いたゴーヤにツナ、マヨネーズ、レモン汁、ブラックペッパーで味付けをしました。素朴な味ですが旦那大絶賛でした。
ゴーヤチャンプルーを作る予定で買っていたゴーヤを使い切ってしまったので、また買い足さないといけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?