見出し画像

NOは、自分軸探しのガイド

「自分軸で生きたい!」といざ決めても、

「じゃあ、どれが自分軸なの??」
「どうしたら磨かれるの??」

って、案外途方に暮れたりする、、🙄(私は暮れた笑)


自分軸で生きると決めて、試行錯誤を繰り返して。
やっと!自分軸を早く磨くコツが分かった。


みんなにもシェアします!


それは「NO!を見つける」こと。


例えば私は、ある日上司から「君は素直さが足りない」と言われた。

だけど、素直に取り入れられず😂
ずっとモヤモヤしてた😂

(先ゆく人が言うなら間違いないのかもしれない、、)
(たしかに頑固すぎるのかも、、)
(でもな、、)

ってモヤモヤしまくり
「上司のアドバイスを聞けない自分はダメだ」
とか自分責めまで始まった。笑

だけど結局、
「私は、このアドバイスは聞きたくない」
という結論が出た。

NO、という意思に気付いた。
そして、NOと思うことを許した。

(その時の詳しい気づきはこちら)


その後、自分とのつながりがすごくすごく強固になって、
自分が洗練されたと感じる瞬間が訪れた。。!


不安でも、
自信がなくても、

「本当はNOなこと」

に気付いて認めてあげること。


そうすると、自分軸って見つけやすい。

恐れずに、まずは「NO」をキャッチしていこう♡


Instagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?