見出し画像

自己紹介|はじめてのno+e

【簡単な自己紹介】
初めまして!ゆゆです(^^)
結婚10年目、4児のママで夫と猫と金魚と騒がしく暮らしながら
インスタグラムでは『福岡メインの子連れお出かけ』を発信しています!
https://www.instagram.com/fukuoka_odekake_yuyu/


noteを始めたきっかけは?

インスタグラムでは福岡発のお出かけ情報の発信をしているので
旅行(特に県外)というような投稿がなかなかできず
日々モヤモヤしていました!
夫との共通の趣味でもある旅行の発信がしたい!
そう思い辿り着いたのがnoteでした!

ゆゆ家の旅行は
『とにかくその土地を遊び尽くす』をモットーにしているので
必ず皆さんのお役に立てる情報発信ができると思います(笑

どんな記事を書くの?

47都道府県それぞれの記事を書いていきます!
観光名所はもちろん、様々な趣味を織り交ぜながら
実際に巡ったルートなんかも載せていきたいと思います!

ゆゆ家での教育方針は【旅育】としていますので、家族でどんな旅行を
しているのかも含め、皆さんの旅行のお役に立てたら嬉しいです(^^)

旅行の時にやっていること

ゆゆ家の旅行はとにかく行動!詰め込みまくりの弾丸旅です!
なので、慣れていない方は初日で嫌になることでしょう^^;

旅行の1ヶ月以上前からリサーチ、そして子どもたちのためのしおり作成
食事はとにかく地のものを食べ、ゲームアプリのドラクエウォークから、
日本100名城スタンプ、御朱印・御刻印。マンホールカードをもらったり
日本三大〇〇や最◯端の地などは必ず行きます!
高速道路ではハイウェイスタンプを集め、レアな動物注意標識は家族総出で大喜びです(^^)
こんな感じですが、なにか一つでも参考にしてみようかなと思っていただければ幸いです♬

最後に・・・

こんなこと思っていませんか?

  • どこかいい場所がないかな?

  • そもそも何処に行ったらいい?

  • 何を食べるか決まらない!

  • 決めてくれれば行くんだけどな~

  • なにか趣味が欲しい!

  • いくらぐらいかかるんだろう?

  • いつもと違うことがしたい!

ゆゆの記事で何かが変われば嬉しいです!
一度きりの人生!せっかく旅行するなら遊び尽くしましょ~!

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?