見出し画像

五月病をぶっ飛ばせ

五月病をぶっ飛ばせ💪('ω'💪)🔥⤴️


ゆうきです。


五月病とは
5月の連休後に、
学校や会社に行きたくない、
なんとなく体調が悪い、
授業や仕事に集中できないなどの状態を総称して「五月病」と呼びます。

初期症状としては、
やる気が出ない、
食欲が落ちる、
眠れなくなるなどが挙げられます。

これらの症状をきっかけとして、
徐々に体調が悪くなり、
欠席や欠勤が続くことがあります。

新しい環境に入られた方、周りにそういう方がいる方も
ぶっ飛ばせる方法があります。
それは、

『ルーティン』を作る


朝おきて
カーテンをあける
口をゆすぐ
ウォーキングする
歯を磨く
など 


ルーティンを決めることで平常心を保ち
体の内面から正常な状態に戻すことができる


イチローやオオタニサーンなどプロスポーツ選手などでやられてる方は多いですよね


プロスポーツ選手は常にハイパフォーマンスを求められますのでルーティン化して好不調の波が出ないようにしてるのです


副業、コンテンツ販売も常に一定の行動、コツコツする人が勝ちます。


僕もkindle出版を週に1冊だしてたとき、



1冊だすとまた次かと思うような時がありました

そんなときにも未来の目標を見据えて
環境を変えて固定して無心でやることで克服しました

僕はスタバにいつもいき、夕方までをリミットとして時計を見ながらひたすらパソコンを打ち続ける
これでkindleを出版し続けて収益化の波に乗りました

人それぞれルーティンは違うと思います
自分はこれなら集中できる
コツコツやり続けることができるスタイルを
確立することは
良いノウハウを学ぶ以上に重要かもしれません

それでは良いGWを
僕は仕事です😂

7つの大罪の傲慢の欄が怠惰になっていたのを修正しました
ご不便をおかけしましたがまたご確認ください

今回のコンテンツは序章にすぎません
もっとヤヴァイ内容のコンテンツを制作中ですのでお楽しみに


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?