見出し画像

Netflix「悪女」。悪女はだれか。悪はだれか。

台湾映画。

悪女はだれか。

出会いから気に入らない女性。

父親と親密になっていく女性。

その女性がメディアで連続夫殺人の犯人
として取り上げられ始め、主人公が疑惑を
確信にもっていく、犯人として
作り上げていく様が恐ろしい。
もしかしたら誰にでも起こりうるから
怖いのだ。

昔、日本でも誰かを犯人だと思わせる報道が
よくあったと思う。
視聴者は簡単に騙されて、犯人だと決めつけその人をみんなで叩き始める。
怖い現象だけど群集心理ともいうべきか。

主人公の娘は女性を死刑判決に導く証言を
して終わりかと思ったら、この後の展開が
面白い。

どんどん明らかになっていく。
自分を利用して出世を狙った検事に復讐、
自分を裏切って浮気していた婚約者と
やり直し・・・

ラストの映像は、またやるのか?
と思わせてそこで終わる…

誰でも悪女になる可能性がある。
誰にでも悪があって、悪意があって、
ちょっとしたきっかけで、善人だって
悪になるのだから。

結局、悪女は誰だったのかー。

世の中は悲しいけど、悪意に満ちているとは思いたくないが、そうかもしれないと思って生きていくのが正しいのだろう、たぶん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?