悪女シンドローム

この記事は単体でも読んでいただけますが、マガジン「リンゴジュースとブラックコーヒーと」を購入頂くと過去の記事もまとめて読んでいただけます。
マガジンURL
https://note.mu/mohumohugirl/m/m1df4c254db8b

以前書いたことがあったけれど、私は人生で何回か悪女と呼ばれたことがある。

もっとみる

Yumiko

銀座松屋の8階は、いつでも忙しい。感傷に浸っている時間も与えてくれない。初めてできた彼女が3日で終わるなんて、想像もしていなかった僕は、暫くの間は恋愛なんてするもんかと思っていたのだが、慰めてくれたのは、鹿児島から上京してきたAu Fin Becの社員の由美子ちゃん。仕事中でも目が会うたびに、「忘れちゃえって」笑いながら、半分憐れみをくれた。留学費用を貯めていた僕は、バイト後の付き合いは悪い方だっ

もっとみる
拙い文章にお付き合い頂き、感謝に絶えません。私は、愛しています❤️
24

その曖昧さに救われる

これはある意味純粋に誰かと関われた思い出。

もっとみる

悪女 ~霞へのプロローグ(女性目線)~   ②

何処までお話ししましたっけ?そうそう、彼の悩みね。彼が言うには、疲れて帰っても、ご両親と話しする時間は取らなきゃいけない。奥様も働いていているから、変に愚痴を言うと邪魔になる、だから口に出さず静かに胸にしまっておくしかない、ってですって。
『で、ご自分一人で抱え込んでらっしゃるんですね。』
『まぁ…そういうことになるけど、仕方ないよね。僕が自分で解決しなきゃならないことだから。』
『でも、そんなこ

もっとみる

悪女 ~霞へのプロローグ(女性目線)~   ①

「……しばらくここでゆっくりしていってはどうだ、ん?闇の世界を知ることで光の意義も確認できるというものだ。そうは思わんかね、良心君。いや、そろそろ建前君と呼ぼうか?」
くるりと背を向けると、薄暗がりの中に足早に消えて行った。

「ハッハッ“建前君”か!こりゃいい。」
誇らしげな声が、あたりに響きながら昇っていく。

と、かん高い足音と伴に、一人の女性が現れた。
「もう、ホントやなやつ!どうして悪の

もっとみる

結局は、金を出させる女がモテる

これは男女逆で言うところの「クズがモテる」と同じ理由だと思う。

結局、人は自分が手を焼かされた異性を魅力的だと錯覚する。

もちろん、それなりに賢い人間を除いて。

1. 金をかけさせる女

「俺が金を使ったんだから、この女には価値がある」

そう思う男性って、世間が思うよりめちゃくちゃ多い。

そうでなければ、キャバクラやクラブは成り立たない。
ヤれなかったら次!って切り替えずに何年も指名を続

もっとみる
男の部屋にあったら嬉しいもの②エッセイ漫画📚
66

悪女とされている人物が意外とそうでなかったりする理由

歴史上、悪女とされる人物については最初はその個性の強さから言って確かに…と思ったりしました。しかし、弁解の余地がない部分もありますが、必要以上に叩かれているところもある。今回は性別関係なく、私自身の主観でもって”修正”を試みたいと思います。

 まず、直近では中国の西太后。彼女は落ちぶれた貴族の娘からのし上がっていった人物ですが、前に触れた劉邦の正妻・呂氏に比べたらそんなにひどいことしてませんね。

もっとみる
気に入っていただけたようで、嬉しいです!

【アートのミカタ27】クリムトGustav Klimt

【概要】エロい女と金ピカ装飾**

前回、モローのという画家の紹介に「ファム・ファタル(悪女)」の話に触れました。今回題材とするグスタフ・クリムト(1862-1918)もまた、ファム・ファタルをテーマに掲げた作品が目立ちます。

クリムトの作品は、女性自身はとっても写実的に描かれている反面、装飾や背景がとっても平面的です。これはモローの時にも似たような感覚がありましたが、クリムトとモローの違いとい

もっとみる
嬉しいです!
1

いい女≠悪女

これはそう。本当にそう。勘違いしてる女性は今すぐに考えを改めて欲しい。お前ただの嫌な奴になってない?

悪女である事がいい女の条件なんかではない。魔性の女に憧れるのは全然いい事だと思うけれど方向性が間違っていないかという話。

容姿が優れていたり、恋愛の機微に対して敏感であったり、セックスがめちゃウマだったりするのは男からしたら抜群に魅力的ではあるのだけれど自分の意思で相手の好意をコントロール出来

もっとみる
多謝!よろしければ感想を頂けると恐悦至極でございます
5