【.*辰年獅子座のあなたへ*.】

Helloニイハオこんにちわー!
辰年獅子座生まれの私です笑

なぜいきなりそんな個人情報をぶっ込んできたかというと!
来年に向けてのアドバイスがしっくりきたので、
同じような人の参考になればということで、
共有しようと思った次第です笑


とにかく獅子座さん、大切なことは!
やりたいことをやる!
それがもう絶対条件!

妥協して周囲に合わせて
「こんなもんかな?」なんてありえない。
というか、合わせることはできても絶対どこかで疑問が生じてくる。

「これで良かったのかな」
「こんなことするために今までやってきたわけじゃないのに」
それがきっといつか爆発する時が来る。
(こない人はそのまま幸せを突き進んでください!←羨ましい)

辰年獅子座の私は、そうでした。

学生の頃は、
「協調性がない」という評価がつくとネガティブなイメージを持たれますよね。

社会に出ても、話が合わないと気まずくなったりもした。
でもそれって多数決の中の話でね?
どっちがいい悪いって話ではないのです。

お国柄多数決の結果が正しい正しくないになりがちだけど
それって私はナンセンスだななんて思ったりしてます。

同じような人が集まって毎日同じことをしている中で
そりゃあ新しい視点なんて生まれやしませんよ。

何が言いたいかというと、
疑問が多く持てるって、多分その感性は宝だと思ってほしいのです。
組織を構成するのは、疑問を持たないでいられる人でいいと思うのです。
(鈍感力もそれはそれは素晴らしい才能だと思います。←ひどく羨ましい)

組織から抜け出し、個に生きることは、後ろ盾もなく怖いものではありますが。
その恐怖は自由と権利を手にするために必要なものだと思うのです。
そりゃあなんでもいいことばかりではないですよね笑


そんな恐怖とプレッシャーと隣り合わせの中で
自分の道を突き進むのに必要なことというのが
冒頭でお話しした「やりたいことをやる」につながります。

趣味が仕事になり得るし、
仕事が趣味になり得ます。

なので、いずれにせよ楽しく動き続けて良いと思うんですね(^^)

仕事って、私はご縁でするものだと思っています。
毎日楽しく笑ってやることは精一杯やる。
それだけでご縁は巡ってくるものです。

ここ数年の話で具体例を挙げると、
(私事で申し訳ないのですが)

私は医療(仕事)とモータースポーツ(趣味)に人生の比重を置いてきました。
医療の現場がよろしくないようになり、ニートを始めたのですが。
(ニート話のTwitter始めたのでよろしくお願いします笑)

時間ができモータースポーツに打ち込み始めると、
モータースポーツにおけるメディカルスタッフの仕事や
イベントで救命講習のレクチャーをする機会などに恵まれ始めました。

そして私は防災士という資格を持っていて、
ペットと暮らす方の防災についても考えているのですが、
今は大きな会社さんとそのアイテム開発もしています。

その会社さんとの出会いも、モータースポーツです笑
趣味を全力でやると、こういうことになるのですね笑

そして、ニート✖️災害救急なイメージも定着していたので、
今回この新型コロナウイルス感染症で医療班が立ち上がった時も早い段階でオファーがいただけて、今も微力ながらお手伝いさせていただいています。

好きなことを突き進めば何がある。
それが自分の生まれだと思ったので、
一応同じ星のもとに生まれていそうな辰年獅子座生まれのあなたへ情報提供でした笑

という話で、残り少ない今年、輝く来年に向けて!
気持ちを切り替えて自分を楽しく忙しくしていこうと思います!

あなたの人生にほんの少しの気づきと安らぎを与えられたら幸いです!
それではまた(^^)