見出し画像

空っぽ時間を意識してつくる


ボーッとして、頭を休める時間。

ふわっと言葉や考えが浮かんでくる時間。


さまざまな呼び方はあると思いますが、「空っぽ時間」と呼ぶとします。


空腹になるように、脳も同じく空っぽにする時間を意識してつくるようにしています。

意識しないと情報がずっと入ってきたり、脳が休まらなかったりするので……。

歩いているとき、お風呂に入ったとき、ちょっとした瞑想タイムなど
スイッチをオフにする時間があると心身も整います。

インプット過多の状態は、お腹いっぱいの状態で食べると苦しいのと似てるかもしれません。

美味しく楽しく食べられるようにするのと同じ感覚で、インプットを美味しく楽しむよう今後も心がけたいなと思ったお昼でした。


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。