見出し画像

[自己紹介]中高の授業受けずとも海外大学には留学できる!

こんにちは。YuyuですU・x・U
(2021/02/07時点)学生です。
お問い合わせ相談などははこちらへDMをお願いします。
Twitter無言フォロー歓迎です( ;  ; )
→Twitter @yuyu_002211

引きこもり→通信高校→大学夜間部→フランス語学留学→フランス大学間交換留学(コロナ禍現地でロックダウン経験)→帰国→卒業するで!進学しよう!
今に至りまする。

現在(2021/02/07時点)
🍒毎晩23時半すぎ〜「ふわっち」で時事ネタ?配信
🍒海外情報発信メディア「ユニオンくりっぷ」で主にフランスの情報流し
 ▷Youtube ユニオンくりっぷ 自己紹介動画リンク
 ▷ユニオンくりっぷnote運営
🍒留学、不登校相談
 →TwitterへDM、またはnote記事コメント👉


👉更新しました![2021/03/15]
目次「最後にわたしの最近の活動・動画はこちらから!」


noteをはじめた理由

 アウトプットの場が欲しいと思ったからです!
 学んだ事柄の効率的な定着として3割はインプット、7割はアウトプットがよいみたいですね。
 7割アウトプットは厳しいけれども、せめて少しでも増やしたい!
 noteで発信してみよう〜というわけです。



具体的に何を発信するのか

✔️わたしが学んだこと
✔️noteやふわっちなどの報告・分析

 日々、ニュースや本を読んでいると、
 あ!これとても役立つ情報!みんなにもお知らせしたい!
 という衝動に駆られたりします〜🌍
 わたしの日記的要素も盛り込んでしまうとは思いますが…。
 なににしろ、ためになる情報発信をしていきたいな〜と!
 あとは、ちょっとした自分のnote分析をアップするかもですね。


中学に通ったのは100日以下だけど…。


冒頭に「引きこもり」と記載しました☃️
わたしが引きこもりになったのは中学1年の6月ごろから。
中学に通ったのは100日以下なのです!
人と会話もできなかったわたしですが、今ではフランスひとり旅、ヨーロッパひとりバックパッカーなどもできちゃっています( ; ; )。

高校では通信高校に通い、バイトしまくりました〜。ここで人間に戻れた気がします笑
しかし、中学はほとんど行かず、高校も通信だったので、本当に勉強ができません!大学も自己推薦でした。
実は英語の第五文型というものも最近知ったという…笑(わたしの学科は英語が履修必須ではありません。)
ですが、今大学の成績でいちばん多くを占めている評価は、最上級の評価Sなのです。
統計学の授業では手で行う計算もあり…、シグマもそのときはじめてみました笑
何が言いたいかというと、大学に入ってから、学び直すということは可能なのです!


外国語の効率の良い習得方法


外国語なんて一生習得はすることないと思っていましたが、わたしはフランス語の準1級相当を1年くらいで習得しました。
わたしがまずなにをしたかというと、勉強の仕方をかなり検索しまくり、実行し検証、実行と検証を繰り返した…笑
今は以前より勉強の仕方を知っているので、習得までの1年の期間を6〜10ヶ月程度に短縮することが可能かもしれません。
それなので、こうした勉強方法についてもみなさんとシェアできればよいな〜〜と思います☺️


長くなりましたが読んでいただきありがとうございます🙏
応援していただければ嬉しいです。
わたしも頑張っている方を応援します。



最後にわたしの最近の活動・動画はこちらから!(2021/03/15更新)


🍒毎晩22時頃〜 時事ネタ?配信

社会のここがおかしいよ〜などを発信

"※2021.04~ 休止。URL非公開にしました🙏"


🍒毎晩23時更新! ユニオンくりっぷのしゅーとさんと海外の時事ネタ配信

🍒「海外情報メディア ユニオンくりっぷ] でのわたしの最新動画



何かご質問などがある場合は、
お気軽にコメントなどしていただければ幸いです。

不登校、通信高校後の進路、留学などなにか困っていることがあれば、Twitterまたはnoteコメントなどにて、お気軽にご相談ください。
毎晩23時半すぎから「ふわっち」でも配信をしているので、そこでもご相談受け付けます。
わたしの経験が少しでも皆様の力になれば嬉しいです。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?