見出し画像

冒険の日々に憧れて

漠然とした旅への憧れは歳を重ねるごとに強くなっていった。

決して裕福ではない家庭に育った幼少期。家族旅行も思い出せないくらいに旅をする事とは無縁だった。

子供の頃の楽しみは、テレビゲームだった世代で、幼い頃は姉がやっていたドラゴンクエストⅤを後ろからずっと眺めていた記憶がある。

次第に自分でコントローラを持ちだして、アクションゲームに始まり、RPGの世界に没頭するようになった。

数々の冒険をゲームの中で繰り返し、大人になるにつれてリアルな世界の冒険に夢を抱いていく。

凶悪なモンスターこそいないが、未知な世界はどこまでも広がっている。

今や手元の端末に世界中の写真や映像が流れ込んでくる時代だ。

死ぬまでに行きたい世界の絶景がタイムラインに消費され、退屈な日々をスクロールで終わらせるのはもったいないだろう。

自分の目で確かめ、ありのままの瞬間を肌で感じること。

大切なのは経験だ。

目的地や終着駅は一つの点でしかない。

道中の出会いや、そこで生まれるストーリーにこそ旅の醍醐味がある。

幼い頃からの憧憬。レンズを通して写し出す情景。

終わらない旅をいつまでも夢見て、これからも生きていこう。

画像2

Armenia 2019

【撮影機材】
FUJIFILM GF670
FUJIFILM PRO400H
Film Developing & Scanning : 山本写真機店

写真家
塩川 雄也(しおかわ ゆうや)/ Yuya Shiokawa
Instagram  /  Twitter
Mail : yuyashiokawa1988@gmail.com
Web : yuyashiokawa.com



皆様のサポートは、今後の写真展や写真集などの作品制作に使わせて頂きます。より良い作品を皆様のもとに届けられたらと思っていますので、お気持ちだけでも幸せます。