桜井夕也, Yuya Sakurai

2018年度未来短歌会評論・エッセイ賞受賞。哲学、現代詩、英語詩、短歌、建築エッセイなどを書いています。 Twitter:@yuyasakurai ウェブサイト:http://www.yuyasakurai.net/

未来 2022年5月号 掲載7首

倉吉に近き漁師の町を見ついづくにも書肆なからむものか   倉吉市庁舎落成式記録映像 丹下とふ若き天才さへもまた先師の陰に隠るべらなり 豪奢なる夕餉の後の微酔ひに伝…

Cult Trash

Cult Trash 桜井夕也 暑い日だった。世界は狂騒としていた。ここ、フエでも天使の翼が開きかけようとしていた。私はきみの死によって我をなくす。私は自分の死を死ぬこと…

500

未来 2022年4月号 シューシャインボーイ

シューシャインボーイたりける我が父に今はさよならとだけ言ひにき 激動と言ふに易しきことでなく父の来し方はるけく思ふ 東京と沼津の二度の空襲を生き延びたりし父の悪…

未来 2022年3月号 掲載9首

聖典は偽典(アポクリファ)たるゲーマーの禮拜(らいはい)なりやブロックチェーン ウリをせるホスト通いのキャバ嬢が見下してゐる風俗嬢の ポストモダンは死にたるかと…

未来2022年2月号 掲載3首

ジャン=リュック・ナンシーそつと逝きにけり<共>に生きたる思想を遺し ゆふさりに花を降らするモルフォ蝶青き翅もてカリギュラが舞ふ 朝なさなくづるるほどの馨りもて沈…

オミクロン・トローリング・メタバース

道を歩いているだけで誰かに笑われている気になる気持ちがわかるか。コンビニで延々と商品をシャッフルするだけのジジイ。完全なブルシット・ジョブだ。今日東京は雪だ。こ…