【トレードの基本】 【FX】本日の相場環境認識

【10月2日(金)】
 
 
 
〖ポンド/ドル〗4時間足

画像1

昨日は、下落からの急反発でした。反発のロングを獲りに行った人もいるようですが、トレードは、ギャンブルでないので獲れなくて構いません。
 
分かりやすいところ、勝率の高いところだけを獲りに行く。勝率が低くなりそうな相場なら待つ。損失が少なければ、トータルで勝てるのでは、ないでしょうか?
 
先月のトレード結果を見て、損失が少なくなれば、どれだけ利益があるか確認するのもいいと思います。
 
獲りに行きやすいチャート。トレードが簡単なチャート。勝率の高いチャートってどんなチャートなのか?
 
デイトレで一番獲りに行きやすいチャートは、日足と4時間足のダウが同じ方向になっている時。ってことは、ダウが分かってないとデイトレで勝てない。
 
ダウって基本ですよね。ただ単に高値を超えたからっと言って『上げダウ』でない。安値を更新したからと言って『下げダウ』でない。どうなったら、『上げダウ』で、どうなったら『下げダウ』なのか。そこを徹底して勉強して、訓練して、そして相場と確認して。
それを日々繰り返して行くと、その先は、勝ち組トレーダーです。
 
トレード手法は、沢山あるけど、自分に合ったトレード手法で勝てているなら何でもいいと思うけど、勝てていないなら基本に戻るのが、資金を増やす一番の近道。

日足と4時間足のダウの方向が違うと、値動きは荒れやすいので注意してください。
まさに、今ですね。
 
日足レベルの抵抗帯を上抜けるか、それとも4時間足も下げダウになるとトレードが簡単な相場になります。
 
 
 
〖ポンド/ドル〗1時間足

画像2

昨日は、直近安値を割りましたが、まだ上げダウ継続中。
 
レートが移動平均線の下にもぐってきましたが、上げダウなので売る時は、注意してください。
 
って、書いている途中に急上昇。
 
4時間足でも書いたように、日足と4時間足のダウの方向が違うので、荒れやすい相場です。
 
こういうときこそ、落ち着いて待ちましょう^^
 
相場がどうなったら『買い』なのか。どうなったら『売り』なのか。
人に説明できる根拠をもつようにするといいですね。
 
今は、どういう時か。
『買い』『売り』『待ち』をしっかり見極めてトレードしましょう。
 
早く、抵抗帯を上抜けるか、下げダウになるかして欲しい。

#FX
#ダウ
#ライン
#シンプルトレード
#投資
#資産運用
#FXトレード
#為替
#稼ぐ
#FX初心者
#副収入
#外国為替証拠金取引
#外国為替
#本気
#収入の柱
#トレード
#シンプル
#基本
#勝てない
#負ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?