見出し画像

違和感

僕は観察することが好きです
それは色々な観点で
色々なところを見ていると色々なことに気付きがあるからです。

だからこそ日常、仕事、全てにおいて意識的に観察してます。

違和感や矛盾は生きていると絶対に感じる感情

特に僕は飲食業のレストランで働いていると営業中などに違和感を感じる瞬間は多々あります。

営業中の違和感はお客様の喜び、異変に気付けるきっかけ

何故?その違和感とは?と考えていくと
その違和感に気付けたことが成長する為に必要だと思います。

良い違和感、悪い違和感とあると思います。
例えばなんだろう…
普段真逆のタイプの2人が出会ったら最悪な状況を生んでしまうのに
タイミングなどが違うだけで最高な状況を生む場合もある

だからこそ一緒に働いてる人、僕と出会った人たちに良い違和感を感じてもらえたら嬉しいなと思ってここ最近過ごしてます。

まず何故だろう?と思うことそして考えること
疑問に思う、違和感を感じる
全て自分自身を飛躍する為
それが最終的には周りの人たちの為になるから

今日も違和感を感じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?