なんでプロテインとかサプリは食前に飲んじゃいけねえのかの科学

なんでプロテインとかサプリを食前に飲んじゃいけねえのかっつーと、人間の消化器官は最初に食ったものを最速で消化するからだよ

まず最速でどんどん消化して、消化が追いつかなくなったら胃に貯まり始める。胃は後の処理が終わるのを見ながらゆっくりと追加を送り出すって仕組みだ(続く
単純化して説明すると、胃には100入るが、小腸とかあの辺りには10くらいしか入らないわけ。で小腸の処理が終わったら「空いたぞ~」って報告が行くので胃が「じゃあまた10送るわ、あと80あるから終わったら連絡してね」って感じで送り出すわけだ
ただ最初の10だけは、胃側の処理が終わり次第最速で送られる。この最初の分は消化吸収がすげー早いんだよ。なぜなら胆汁とか消化酵素のストックがあるからな
だからベストなのは生野菜や肉みたいな「消化が難しいもの」を送ってやるのがいい

ここで白米とかを送ると、急激に血糖値が上がって眠くなるし、サプリみたいな高栄養食品を送るとその栄養が急激に吸収されてヤバい事になるわけだな

人間の身体に短時間に大量の栄養が入ってきて血中濃度が許容値を超えた場合、それはもう毒なので、腎臓くんが必死に頑張って排出するわけよ

サプリとかプロテインで腎臓を傷めるパターンは大体コレ、例えば健康な人間は3時間に30gほどのタンパク質しか処理できない。だからボディビルダーは1日5食に分けて食うし、ちゃんと固形物で取る

例えば君が、ベルトコンベアから運ばれてくる荷物を10秒に1個処理できる、1時間で360個、3時間で1080個処理できるとしよう

それで「なるほど3時間で1080個ね、じゃあ最初の30分で1080個流して2時間半は何もなしでいいか」って言われたら「は?よくないが???」ってなるだろ

人間の「許容量」とかもそういう話なんよ。3時間1080個だけど、それはある程度一定のペースで来た時の話なわけ

だからサプリってのは基本食後に飲むようになっとるわけやな。胃に物が溜まりきってから入れて、胃の内容物と混ぜて、ゆっくり送り出す必要がある

高栄養食品なんてものが出てきたのはごく最近なので、人間の身体は全く対応していない、だからしっかり頭で考えて接種してやる必要がある

バカが考え無しに飲むとただ腎臓くんを苦しめるだけの毒にしかならんから気をつけろよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?